« 【電池交換】iPhoneは正規の修理に出そうと思った。 | トップページ | 【ジデ通】始めてのDNF【タイムアウト】 »

2017年7月 9日 (日)

【伊豆の瞳】一碧湖にいっぺきた。

ここ数ヶ月、朝食はパンなのですがいい加減飽きてきました。
お茶漬けが食べたいなぁ…お供は日持ちするのが良いなぁ。
潮カツオ焼き身とか…
通販で買おう思いましたが送料が高く付くので買いに行こうかと、伊豆グランパルポートを目指します。
ついでに何時も看板を眺めつつ素通りしていた伊豆の瞳一碧湖を見てこようかと。

網代を通り掛かった頃に防災無線のアナウンス「静岡県全域に高温注意報。熱中症に注意」
こんな日に自転車乗ってるとか…山ならまだしも海岸沿いは暑いし。

一碧湖には特に問題なく…一度道を間違えただけで…到着
湖畔方面には看板出ていましたが湖畔に下りるつもりは無かったので道路から一碧湖が見える場所を目指してました。
----

湖畔を回る遊歩道があるのですが自転車が通れるような遊歩道ではないのでスルー
----

湖畔沿い(?)に大室山をかすめるルートでグランパルポートを目指します。
----

が…このルートがトンデモ劇坂でした。
ツライ…長い…終わったと思ったらまた上る…
引き返して国道に復帰した方が良かったな、大室山恐るべし。

若干(?)汗だくになってグランパルポートに到着
----

取り敢えずご飯…が食欲湧かない。
海鮮丼の気分じゃないし、こう暑いとマゴ茶も鰺フラもなんかなぁ、富戸定食はメニューから消えてるし。
面白みに欠けるけど無難に冷やしラーメンにしたが期待以上に美味しかった。
ちょっと量が少なかったのが残念だけど。

さて、買うもの買って…と探したのだけど…なかった orz

残念なので石舟庵の「ご当地アイス(ミカンのスライス入り)」を食べて帰る。
----

ちょっとくどいかな、みかんの皮が。
----

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【電池交換】iPhoneは正規の修理に出そうと思った。 | トップページ | 【ジデ通】始めてのDNF【タイムアウト】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65512813

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊豆の瞳】一碧湖にいっぺきた。:

« 【電池交換】iPhoneは正規の修理に出そうと思った。 | トップページ | 【ジデ通】始めてのDNF【タイムアウト】 »