« 【伊豆の瞳】一碧湖にいっぺきた。 | トップページ | 【伊豆半島一周】道の駅めぐり »

2017年7月12日 (水)

【ジデ通】始めてのDNF【タイムアウト】

出勤途中にパンクしました。
まぁ、良くある事ですし分かり易い貫通パンクなので15分も掛からないだろうと…
----

穴の場所が分かっているのでパッチを貼って修理
ポンピンポンピンした所でバルブコアが外れる事案が発生 orz
----

常備してるポンプはLEZYNE MICRO FLOOR DRIVEなのですがポンプヘッドがねじ込み式なためポンプを外す時にバルブコアが一緒にに付いて来てしまいます。
…空気入れられない orz

バルブコアが外せる必要性を全く感じないのですが、Google先生によるとバルブエクステンダーを付ける 又は シーラントを入れるため らしいです。
クリンチャーにシーラント入れる奴とか居るのか?

以前、同じトラブル(?)で懲りてロード用にはバルブコアの外れないチューブを使っていたのですが…
安いんですよシュワルベにせよコンチネンタルにせよバルブコアが外せるチューブは。
どうしてですかね、歩留まりの都合とかでしょうか。

やむなく押し歩きで出勤して遅刻しました。

それはさておき 何とか直さないと家に帰れません。
※歩いて帰れますけど2時間ほど掛かるのであんまりやりたくない。
なんかないかな…と、ネジロック剤を購入してバルブコアを固定しました。
チューブ買った時にガチネジで固定しておこうと思っていたのですが運悪く空になってて、その後スッカリ忘れてました。
----

今度は忘れないうちにバルブコアを固定しておこう。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【伊豆の瞳】一碧湖にいっぺきた。 | トップページ | 【伊豆半島一周】道の駅めぐり »

日記のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65525647

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジデ通】始めてのDNF【タイムアウト】:

« 【伊豆の瞳】一碧湖にいっぺきた。 | トップページ | 【伊豆半島一周】道の駅めぐり »