« 【ママチャリが話題独占】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhoneでWebサイトを更新したら大変な事になった件【文字化け】 »

2017年6月17日 (土)

iPhone+キーボードがめちゃくちゃ捗る件

ちょっと手が空いた時にブログ記事を書くのにiPhone+ExWriterはとても便利です。
テキストはDropBoxに保存されるからPCとのファイル共有も楽々、意識しなくても連携出来ます。

惜しむらくはソフトウエア・キーボードを表示すると画面が狭くて文書全体を俯瞰出来ないのがイラっとします。
キーボードを使うと画面が丸々文書表示に使えて小さなiPhoneでも充分快適にブログ記事が書けます。
普段から持ち歩いていないと、いざ時間ができた時に使えませんから小型・軽量モノ...で探してBookey© Pocketを購入しました。

iPhone5Sとのサイズ比較
大体同じ位の大きさで 134g(カタログスペック)と軽いですからモバブと合わせてカバンに常備しておけます。
Bookey@Pockt

真ん中に写ってるのは付属品スタンド、同じようなのがダイソーにありましたが質感もそんあ感じ...ってか、ダイソーの方が作りがしっかりしてる感はありました。
オマケですので多くをもとめません、使えれば良いです。
Bookey@Pockt

実はアルミ製のシッカリしたスタンドも買ったのですが思ったよりデカくて重かったので家で使う用にしました。(´・ω・;)

付属のスタンドにiPhoneを立てるとこんな感じ。
Bookey@Pockt

キーボード本体は開き切った時に開いた状態でロックされない(カッチリり止る感がなくて開き切ってない感じが拭えない)のが感覚的に慣れないと言うか中途半端な感じがしますが、キータッチは悪くありません。
数字キーをなくす大胆(!!)なキーレイアウトのおかげで本体サイズは小さくですがキーは普通(?)サイズで入力しやすです。
英字配列キーボードゆえのJISキーボードとの記号の配置の違いも、違い以前に変態過ぎる特殊配置なので「そういうキーボードなんだ」で納得できてしまい戸惑いを感じませんでした。
リターンキーが小さいのと十字配列になってないカーソルキーは如何なものかとは思いますが。
Bookey@PocktBookey@Pockt

エチケット・ミラーが何となく付属品のスタンドと形状が似てる気がしたので...
Bookey@Pockt

立て掛けてみたらジャストフィットだった件
Bookey@Pockt

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ママチャリが話題独占】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhoneでWebサイトを更新したら大変な事になった件【文字化け】 »

モバイル魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65421896

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone+キーボードがめちゃくちゃ捗る件:

« 【ママチャリが話題独占】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhoneでWebサイトを更新したら大変な事になった件【文字化け】 »