« 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhone+キーボードがめちゃくちゃ捗る件 »

2017年6月14日 (水)

【ママチャリが話題独占】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km

試走で天候に恵まれると本番は悪天候のジンクスがあるらしいですが(コース担当談)、幸いな頃にジンクスは外れたようで好天に恵まれました。

輪行でスタート会場に行くと既に凄いのが待ち受けてました(w
----

ちょ、マジか?(w
5千円で購入した中古ママチャリ。
クランクとBB、ブレーキは新品に交換したそうで神奈川のブルベもコレで走ってましたね。
今回はタイヤも新品に交換してきたそうですが、山岳400kmブルベにコレで来るとは思わなかった。
ママチャリで400kmを走れるか走れないか以前にパンク修理の困難さとDNFしても輪行が不可能であることのリスクを考えるととてもママチャリで走る勇気はありません。

天候に恵まれたためか妙に参加者の人数が多く、40人位と予想していた出走者が70人近く集まっていました。
----
特に目立っていたのが参加者は信州大学の三人組。
普段ジジイしか居ない会場に元気が良いのが紛れていると非常に目立ちます。
三人共に初の400、うち一人は初ブルベだそうでオーバーナイトは大丈夫か?(安全面的な意味で)が心配になります。
…若さで何とか乗り切って欲しい所です。

コース担当によるブリーフィング
----

PC1は通過チェックには成りませんでした。
ギリギリで通過すると本栖道の下りで無理してかっ飛ばす人がいて危険という事で、PC1で足切りすれば無理にかっ飛ばす危険がなくなるだろうという事でした。
成る程、そういう視点で考えた事はなかった、勉強に成ります。

----
装備チェックをして参加者を送り出せばスタッフのお仕事はおしまいです。
巡回スタッフを送り出して解散です。

家に帰ってスポークが切れた通勤自転車号ホイール(Shimano R500)を修理です。
余分に買っておいてよかったよR500のスポーク

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

翌日は6時頃にケルビムに集合
既にテントの用意が終わってました。

道志道が追い風だったとかで足切りを心配していたPC1な最終走者がクローズ1時間前には到着するハイペースだったらしい。
…試走組は20分も余裕がなかったのに…
前半はハイペースだったものの後半はスローペースになったようで8時(クローズ2時間前)を過ぎても半分位が走ってる状況でした。

----
ママチャリが無事にゴール

信州大学は膝痛で一人脱落、二人は無事ゴールしました、事故がなくて良かった。

ゴールで待ってるお楽しみ(?)
目から鱗工夫を見学して楽しみます。

スペーサーが折れたとかで急遽ビニールパイプを購入したらしい、値札付いてました(w
----

スキュアーにテールライト
オシャレだけどスキュアーを選びそう。
----

ゴールクローズを待たずに最終走者が到着、今回は早かった。

撤収、撤収
----

コース担当の〆で解散
----

次回は諏訪600です。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほ車用品へ
にほんブログ村

|

« 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhone+キーボードがめちゃくちゃ捗る件 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65411246

この記事へのトラックバック一覧です: 【ママチャリが話題独占】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km:

« 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km | トップページ | iPhone+キーボードがめちゃくちゃ捗る件 »