« 【待つ身もツライ】BRM408 AJ西東京 金太郎【悪天候】 | トップページ | 【ブルベの裏側】BRM520 AJ西東京 富士300【スタッフ参加】 »

2017年5月18日 (木)

BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】

BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】GW最終日にスタッフ試走に行ってきました。

富士300は例年、御殿場の凍える寒さと朝霧の突き刺さる暑さの印象が強くて
夏用ウエアの上に裏起毛タイツとアームウォーマーを装備、リュックに冬用グローブとイヤーウォーマーを入れて出発。
が、ケルビムに到着した時点で気温は22℃…失敗したかもしれんね…

22:00 オレンジさん、Yo-Koさん、ボスに見送られてD上さん(ギリギリ隊隊長?)と二人で出発
出発

GW最終日だからかしらん、江の島~茅ヶ崎あたりはバイクが多いような気はした。

気になっていた樋口橋をチェック…やっぱココ狭くなってる。
幅的に(60cm位しかないから)自転車通行不可だし無理に歩道を通すよりR246に出した方がマシなんじゃないかと思う。
※ストリートビューで過去の状態と比較したら、狭くなってるんじゃなくてガードレールが設置されたのですね。

生土に向かうR246脇の気温表示は16℃、暑いのにアームウォーマーを外している腕に走行風が纏わりつくようで肌寒さを感じる。
湿度が高いせいでしょうか、暑いんだか寒いんだが良くわからなくて気持ち悪い。

毎年ねむくなる小山町あたりでヤッパリ今年も眠くなって、いつものセブンでコーヒーをチビチビ飲みつつ休憩。
外灯が付いたのか昨年までは真っ暗だった場所が若干明るくなってる気がする。

御殿場の下りも今年は凍えることなく通過。
予想通り(?)杉崎町のジョナサンに止まってるD上さんの自転車を横目に眺めて通過。
寒ければジョナサンで温まる所ですが、今年は寒くもなく眠くもなってい無ので止まらずに行きます。

24時間営業に戻っていた三園橋のすき家で朝食
家の近所のすき家も24時間営業に戻ったので、もしかしてココも24時間営業に戻っているのではないかと思ってました。
すき家

PC2芝川は早めに出発

ミルクランドOpen前に到着
急ぐ必要もないのでデッキで日向ぼっこをしつつ開店をまってジェラートを頂きました。
ミルクランド

気温は高いものの酷い暑さは感じず淡々と上り続けます。
曇っていた空も雲がはれて富士山が見えてきました。
富士山

お昼ご飯は富士見バイパスの途中、金太郎の時と同じ うどんの駅で肉うどんです。
肉うどん

新雛鶴トンネルを抜けてもアップダウンが続き道志道にでるまでは楽にならないのが酷い感じで改善を望みます。
アオバヒドイじゃないんだから楽なコースを希望してもバチは当たらないと思う。
山伏トンネル回りだと距離が足りないのでしょうかね。

今回、試走の様子をアクションカムで撮影してみました。
撮影可能時間が2時間位なのであまり使えないと思っていたのですが、良く考えたら人がダラダラ走ってるだけの動画を見たい奴なんて要る訳がなく
制限時間20時間のブルベのハイライト部分だけを5~10分位にまとめようと思うと1カットは15~30秒あれば事足りるから撮り続けている必要なんてなかっちゃんですね。
撮り続ける不必要がない代わりに撮り漏らしが出やすい訳ですが、そのあたりは慣れなんでしょう。

と言う訳で初動画なのでまとまり無くてグダグダですけどYoutubeにあげてみました。
ライセンスがメンドクサイのでBGMはありません (^^;)
⇒ 2017 BRM520 AJ西東京 富士300

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【待つ身もツライ】BRM408 AJ西東京 金太郎【悪天候】 | トップページ | 【ブルベの裏側】BRM520 AJ西東京 富士300【スタッフ参加】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65293406

この記事へのトラックバック一覧です: BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】:

« 【待つ身もツライ】BRM408 AJ西東京 金太郎【悪天候】 | トップページ | 【ブルベの裏側】BRM520 AJ西東京 富士300【スタッフ参加】 »