« BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】 | トップページ | 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km »

2017年5月26日 (金)

【ブルベの裏側】BRM520 AJ西東京 富士300【スタッフ参加】

今年のAJ西東京 富士300はスタッフ冥利に尽きる(?)愛と感動のブルベでした(w

5/20 スタッフは20:45に集合。
既に参加者が数人来てます。
担当のINGさんが急遽走る事になったのでDNF連絡先の訂正シールをブルベカードにペタペタ貼り付けてます。
----

副代表が什器を搬送してきて受付開始。
天気が良くてテントを張る必要がないので楽です。
----

ブリーフィング
----

車検して順次スタート
----

スタートを見送っていると「来年はブルベ出たい」と言う人が見学に来ていたのでちょっとお話。

全員を見送った後もクローズまで待ちます。
有人チェックのスタッフにDNSした人の情報を伝達している所で
遅刻した参加者が到着、直ぐに送り出します。
※ちなみに、この人はゴールにも遅れて到着「スタートに遅刻しなければゴールに間に合ったのに…」

パトカーが到着 (^^;)
近隣住民から苦情が出たか!?騒がしかったか!?と緊張が走りますが…
警邏中のお巡りさんで、「普段人気のない公園に人が集まってるので確認に来た」だけでした。
※近隣住民の苦情でスタート地点を変更した経緯があるのでナーバスになってます。

巡回スタッフを送り出し、翌日の集合時間を確認して解散。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

5/21 11:30にゴールに行ったら既に受付が設営されてました。
----

予想以上に先頭が速くて急遽ゴール設営を前倒ししたらしい。
私が行った時には先頭の人がゴールで寛いでました「この後仕事ですよ~」とか
リアル「今日は用事があるので早めにゴールします」とか…

その後しばらくは疎らにゴール
暑かったですから体中から塩吹いて皆ジャージもレーパンも白くなってます。

待ってる間にゴールした人の自転車を眺めてるのも楽しい、皆さん創意工夫されてますから目から鱗なアイディアも

キューシートをチケット風にして通過した所から千切って捨てるとか…
----

今では一般化したトップチューブへの貼り付け
----

作るのが大変過ぎて私には無理だったコマ図ホルダー
----

アクリル棒を加工してサイコンを照らす凄技工作
----

2リットルの水を担いで走るとか……
----

「ココってブルベのゴールですか?」と子連れの女性がやってきました。
旦那さんのお出迎えだそうで「4時にゴールするって言ってました」との事だったのですが…旦那さん中々現れず。
----

5時を過ぎても到着せず…

スタッフも不安になって目撃情報他から所在確認、最後尾付近を3人で走ってるのが旦那さんっぽい。
奥さんに話を聞くと、ブルベ初参加だったらしい。
どんな根拠で4時に戻れると思ったし旦那さん?

残りの走者も3人となりクローズ時間も迫ってくるのに旦那さん現れず…
(スタッフが)ハラハラしながら待つなか漸く旦那さんゴール

疲労困憊でグッタリしてる旦那さんを無駄なハイテンションで完走を讃えて盛り上げる代表(w
----
----

撤収準備を始めた所で、スタートに遅刻した人がゴール。
残りの一人はゴール十数キロ手前まで来てるけど疲れて動けないから休んでるらしい。

----

記念撮影をして解散 BRM520 富士300Kmが無事終了しました。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】 | トップページ | 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65331510

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブルベの裏側】BRM520 AJ西東京 富士300【スタッフ参加】:

« BRM520 AJ西東京 富士 300Km【試走】 | トップページ | 【試走】BRM610 AJ西東京 富士大回り 400Km »