« 【道の駅 山北】たまごにこだわったプリン | トップページ | 【AJ西東京で一番酷い】BRM408 金太郎 200Km【試走】 »

2017年3月20日 (月)

【なぜか】BRM318 しおかつお・達磨山【消えたマージン】

AJ西東京の新コース、しおかつお・達磨山 200Kmに行ってきました。

AJ会長に黙祷をささげ、AJ西東京のモットー「お家に帰るまでがブルベです。」を再確認しました。
----

達磨山レストハウスまでは何度か来ているので勝手知ったる(?)ルートです。
天気が良く富士山が綺麗に見えました。
----

レストハウスから戸田峠までがキツイですが、戸田峠を越えていまえば後はダラダラ上り。
----

達磨山を超えれば勝ったも当然………と、思っていたのですが、仁科峠まで厳しいアップダウンが続きます。
思い出したように現れる10%上りに脚が攣りそうになります。
ゴール後の雑談で仕入れた話では体が硬いと脚が攣りやすくなるんだとか。
ストレッチに励む必要がありそうです。

仁科峠にたどり着くころにはアベレージが16.5Km/h程に落ち込んでいました。
----

仁科峠からの下りは道が狭くて路面状況もいまいち良くない(足柄峠の足柄側みたいな雰囲気)ので慎重にくだります。
何がしたいのかイマイチ不明な獅子像を眺めつつどんどん下ります。
----

ゆっくりでも長い下りですから順調にマージンを稼げましたので松崎で大休憩
うどん……は胃に負担がかかりそうな気がしたのでオニギリで我慢。
食べても食べなくても調子が悪くなるので加減がむずかしい。

大休憩で回復したおかげか前回はヘロヘロになった棚田もあっさりパス
したのは良かったけど、その後のアップダウンにやられる。
下賀茂0手前にこんなアップダウンあったっけ?

鎌倉300の時には綺麗だった桜もスッカリ葉桜になり菜の花だけが咲いています。
----

PC1のコンビニでラーメンを食べて大休憩
デザートに扇屋でメロンショートを頂きます。
スタッフと雑談しつつ「クローズまで休憩して出ますよ」ってつもりだったのですが…
「もうクローズ時間過ぎてますよ………」「………」
----

蛇石峠に向かう途中の謎のイセエビ
----

蛇石峠はツライ記憶がなかったので楽に越せると思っていたのですが、意外につらかった。
午前中は綺麗に晴れていた空には雲がかかり、夕日は見られそうにありません。
損所後もアップダウンは続きますがキツイ上りは戸田~井田トンネルの間位でしょうか。
40分の余裕が出来たので最後のアップダウンに備えて土肥で大休憩。

PC2のミニストップにはクローズ40分前に到着。
お店の人がバイクラックを用意してくれたらしい。
スタッフと雑談しラーメン食べてまったり休憩。
----

20時過ぎにPC2を出発、ゴールまで16Km …あれ?
20分のマージンがあったはずなのに残り16Kmでクローズまで1時間切ってる……なぜか貯金がなくなてる件
もう坂もないし市街地で信号はあるけど間に合わないって事はないでろうけど何だか釈然としない。

20時40分にゴールに到着、20分の余裕を残してゴール

三島駅前の東横インまで戻ってゴール受付
----

無事に完走しました。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【道の駅 山北】たまごにこだわったプリン | トップページ | 【AJ西東京で一番酷い】BRM408 金太郎 200Km【試走】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/65043374

この記事へのトラックバック一覧です: 【なぜか】BRM318 しおかつお・達磨山【消えたマージン】:

« 【道の駅 山北】たまごにこだわったプリン | トップページ | 【AJ西東京で一番酷い】BRM408 金太郎 200Km【試走】 »