« 【激坂とか聞いてない】 戸田峠 【達磨山レストハウスでDNF】 | トップページ | 【道の駅すばしり】富士山カレー【勝手にスペシャル】 »

2016年8月 9日 (火)

【貧脚にやさしいK18で】達磨山レストハウス

先週撮影してきた写真を眺めていたら気になるものを見つけたので再び達磨山レストハウスに行ってきました。

まずは網代からのショートカット
冷川に回ろうかとも思いましたが達磨山レストハウスのラストオーダオが14:30と早いので近道に引き込まれてしまいます。
先週通ったバオパス側ではなく本線(?)の住宅地を抜けるコース
どう見ても可笑しい激坂です、先週死にそうになったので25Tから27Tのスプロケに付け替えてきましたがそれでも上れる気がしません。
----

先週よりは早く山伏峠に到着
----

修善寺に下り温泉街(?)を抜けます。
サイクリングでならアリだけど、ブルベで60人からのランドヌールがココを抜けるのはナシかな…って雰囲気です。
----

先週と似たようなのどかな雰囲気ですが、斜度が全然違います。
山岳部(?)に入っても斜度が緩くて楽々上れます。
達磨山に向かうならK18は貧脚に優しいコースです。
----

バイパスに合流。
バイパスもココから先は酷い上りはありません、脚が残っていれば無理なく行けます。
----

達磨山レストハウスに到着。
----

先週は綺麗に見えた富士山も今週はガスってて見えませんでした。
----

さて、先週撮影したメニューを家に帰ってじっくり見ていて気になった一品
----

富士山かまぼこの乗っていて、これはもう富士山カレーと呼んでも良いのではないかと。
----

そして………ライスじゃなくて うどん です。
焼きカレー(うどん)。
メニューの表記ではカレーうどんではなく焼きカレーなんですね、サフランライスと うどん が選べます。
どう見ても 焼き・カレーうどん ですアリガトウございました。
----

デザートに小豆サンデーを堪能して帰路につきます。
----

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【激坂とか聞いてない】 戸田峠 【達磨山レストハウスでDNF】 | トップページ | 【道の駅すばしり】富士山カレー【勝手にスペシャル】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/64032723

この記事へのトラックバック一覧です: 【貧脚にやさしいK18で】達磨山レストハウス:

« 【激坂とか聞いてない】 戸田峠 【達磨山レストハウスでDNF】 | トップページ | 【道の駅すばしり】富士山カレー【勝手にスペシャル】 »