« 【光を纏い】BRM423 AJ岡山 春光 1200Km【風と戯れ…たくない】 | トップページ | 【試走】BRM604 AJ西東京 諏訪湖 600Km »

2016年5月 4日 (水)

【箱根】復活の黒たまご【地獄谷じゃないよ】

黒たまご販売再開のニュースが流れていたので早速行ってきました。
大涌谷は相変わらず立ち入り禁止で黒たまごを販売しているのは【土産物産店「くろたまご館4」】(ロッジ富士見苑)です。
玉子茶屋で食べられないのは残念ですがそれでも久しぶりの黒たまごですから良しとしましょう。

GWで箱根は凄い人出で道路も混雑しています。
諸般の事情でDAHONです、上るの楽だけどスピードでなくてロードなら3時間の道のりに4時間かかってるのが泣けます。
----

販売場所は仙石原~湖尻へ向かう途中にあるので裏街道~仙石原~湖尻~元箱根ルートで行きます。
裏街道のほうが道は広いし交通量少ないし傾斜は緩いしでR1より走りやすいのですがコッチに回ると何かに負けた気がするんですよね。
----

ロッジ富士見苑は大賑わい。駐車場に入るプチ黒たまご渋滞も起こってました。
----

黒たまごオブジェは元々ココにあったのか移設したのか。
----

----
早速頂きます。
ちょっと殻が剥き難くかった。

湖尻を回って帰ります。
----

猫営業担当部長。
名札をバッチリ撮りたかったのだけどなかなかじっとしててくれない。
----

湖尻から箱根園に遊歩道を抜けていきます。
アップダウンがある上に枯葉とか枯れ枝とか落ちてて走りやすいコースではない。
普段だと誰ともすれ違わないのだけどさすがGW、大勢の人が歩いてました。
----

元箱根で一息ついて撤収
----

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【光を纏い】BRM423 AJ岡山 春光 1200Km【風と戯れ…たくない】 | トップページ | 【試走】BRM604 AJ西東京 諏訪湖 600Km »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/63577724

この記事へのトラックバック一覧です: 【箱根】復活の黒たまご【地獄谷じゃないよ】:

« 【光を纏い】BRM423 AJ岡山 春光 1200Km【風と戯れ…たくない】 | トップページ | 【試走】BRM604 AJ西東京 諏訪湖 600Km »