« 【箱根】復活の黒たまご【地獄谷じゃないよ】 | トップページ | 【何時の間に】道の駅 清川【神奈川3番目】 »

2016年5月28日 (土)

【試走】BRM604 AJ西東京 諏訪湖 600Km

諏訪湖600Kmの試走に行ってきました。
岡山1200の後ロードに乗ってないのでRNC7は洗車しただけ状態で放置してました。
久しぶりに乗ったらヘッドライトがやけにグラグラするし何だか異音がするしでケルビム前で確認。
ライトホルダーのネジが緩んで脱落しそうになってるしプレッシャーアンカーが緩んでるしツール缶を吊るしてるボトルケージが折れてるしで走る前からボロボロ状態 (^^;)
何か某E村さん状態になってる…
お見送りに来た代表のボトルケージを借りて事なきをえました。
試走メンバーはニャンコさん、INGさん、HGさんの四人
今年はぐるっと関東一周、木崎湖と同日になった為かエントリー少なくて47人だそうで…
…完走すんの15人くらいじゃね?コンビニに挨拶する必要ないんじゃね?…と思いつつ…
副代表のブリーフィング
----

ニャンコさんのオートバイ(違)の先導で出発
----

江の島に向かう途中、朝ごはんの為にINGさんが離脱、以後INGさんを見たものは(ry ※体調を崩してDNFされたそうです。

江の島に到着。通過チェックのクイズもネタが尽きてきた。
----

赤根トンネル迂回ルートから何時もの錦ヶ浦。
----

奥野ダム越えコースは伊東-修善寺間では一番楽なコース
でも、このコースは網代-修善寺にショートカット可能なんじゃね?
山伏峠越えれば30Km程短縮できるよね。
※今回は冷川トンネルで副代表が待ち構えている予定。
----

修善寺に到着するのがお昼ご飯に丁度よい時間なので何時もの駅弁カフェ
一応(?)カフェだし元不二家だからケーキセットとかも食べてみたいんだが…
----

今日の所はやっぱ鯵寿司だよな
----

伊東方向から行くと横瀬三叉路は難所です………信号長い………超長い………

天気はよいけどちょっとガスってて(黄砂かな?)富士山は霞んでいる。
----

修善寺から沼津を越えて富士川を渡るまでは向かい風
富士川を渡ってからは追い風基調で楽に走れる…のは良いのだけどやたらと気温が高くて暑い。
身延に到着した4時前で道路脇の気温表示が24℃だった一番暑い時間帯はこの調子だと27℃とかだったろうか。

夕飯は道の駅 富士川で馬刺し……と行きたかったけれどラストオーダーに間に合わず… orz
富士川ドライブインで無駄に休憩したのが敗因か
R52をはさんだ向かい側のモールでラーメンにする。
----

何となく辛い系のラーメンが売りのような気がする…が、あえて塩タンメンを注文する。
……不味くはないんだが…微妙にただようイマイチ感……タンタンメンにしとくんだった。
タンメンとタンタンメン、似たような名前なのに大違いだ。
----

餃子とモツ煮が美味かった。
----

今年はパンクしてないんだが昨年とペースが変わらず…げせぬ。
甲州街道に出る手前で日が暮れました。
前日あまり寝てないせいか眠気が……道の駅 白州でちょっと休憩。
道の駅 蔦木宿でインフォメーションセンターが閉まる10時までふかふかソファーでウトウト…

茅野を過ぎた辺りで歩道に自転車が止まってるを横目に通過……HGさんのような気がする……
で、引き返してトラブルじゃないのを確認、眠くて休憩してただけらしい。
トラブルじゃないなら良いか…と思って走り始めたら後ろからサイレンの音がして「自転車#$к%&$()&’)($’)」言ってる。
救急車の邪魔になってるのかと思って端に止まるが手前の交差あたりで止まったから私の事じゃないみたい、何だったんだろう?
※歩道で座り込んでたHGさんが不審者通報されてパトカーが来たらしい (^^;)

諏訪湖を一周して往路

富士見峠の温度計は7℃を表示していた、寒い。

往路も道の駅 蔦木宿で休憩。
ニャンコさんとHGさんも休憩していた、INGさんの姿を見たものは(ry
眠くて石和温泉まで辿り付ける気がしないので諦めて長めの仮眠を取る事にする。
レインウエアを着込みアイマスクを着けてオヤスミナサイ。

一時間ぐらいで寒くて目が覚めた。
レインウエア位では防寒対策にはならなかったようだ、新聞紙でも買っておくんだった。

通過チェックのセブンイレブンでブルベ開催の挨拶をして「よろしくお願いします~」と言った後で手が滑ってカウンターにカップスープをぶちまけてしまった。
……気まずい……超気まずい……どうしようこの空気 (^^;)

石和温泉手前で夜が明けた。明るくなれば眠気も解消……しなかった…ねむい。
富士川の土手に寝転がって休みながら進む。
日が高くなると風向きが変わるので無風から追い風の間に芝川に着きたいところだがペースはあがらない。

せっかくなので今年も日本一巨大なハンコの前で記念撮影。
----

芝川のPC裏のラーメン屋に一度入ってみたいと思っているのだけど、あのラーメン屋が営業している時間帯にたどり着いたことがない気がする。
今日も「準備中」だった、残念。
芝川のサークルKでブルベ開催の挨拶をして「こんな風な格好の人が来たら忘れないようにレシートを渡してください」とお願い。
「では今日はレシート必要ですか?」と返されてレシート受け取ってない事に気付いた、危ない。
以前もココでレシートもらい忘れてエライ目にあったのにまたやらかす所だった。

気温はグングン上がっていて暑い。
ミルクランドでお約束の休憩
----

アイスを食べて木陰で暫くぼーっとする。
----

ちょっと霞んでるけど富士山
----

眠くて所々で座り込みながら本栖展望台に到着
----

富士パノラマラインは相変わらず穴ぼこが開いていて油断すると突込みそうで怖いが…全体的には凸凹が少なくなって走り易くなっている感じがする。
酷いっちゃ酷いが、前回300Kmを走った時よりは遥かにマシな状態に改善されている。

最後のPC、山中湖のセブンイレブンに到着
休憩所が凄くきれいになってた。
----

後は同士道を下るだけ、ココまでくればタイムアウトは無いからもうココがゴールで良いんじゃないか?って気がするが、そういう訳にもいかないのでもうひと踏ん張り。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【箱根】復活の黒たまご【地獄谷じゃないよ】 | トップページ | 【何時の間に】道の駅 清川【神奈川3番目】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/63694856

この記事へのトラックバック一覧です: 【試走】BRM604 AJ西東京 諏訪湖 600Km:

« 【箱根】復活の黒たまご【地獄谷じゃないよ】 | トップページ | 【何時の間に】道の駅 清川【神奈川3番目】 »