« 【試走】BRM326 AJ西東京 富士 300Km【寒かった】 | トップページ | 【電池比較】CATEYE HL-EL540RC【専用電池って凄いの?】 »

2016年4月 8日 (金)

BRM402 AJ神奈川 もしかして追い風 400Km

認定タイム 24時間18分で無事完走しました。

「やっぱり向かい風」「ずっと向かい風」の間違いだろうという感じのブルベでした。
今回写真を全く撮ってないないのでレポート内容薄いです。

当日、装備の準備中にエコノムフォース(CATEYE HL-EL540)のレンズが割れてて蓋が閉まらなくなってるのが発覚。
物理的にはギリギリセーフな気がするが防水的にアウトなので使用は無理、仕方ないので代わりに閃を持っていく。

熱田神宮に集合、やけに人数が多い気がします。
----

ブリーフィング
----

装備チェクの後に順次スタート
----

今回、スタートが熱田に変更になりましたが浜松を越えるまでは、ひたすら信号が多い市街地走行が続きます。
先週、劣化を気にして交換したシフトワイヤーの調整が甘いようで今一つ上手くはまらない。
時々勝手に落ちたりチャリチャリ音がしたりするのが物凄く気になる。
調整しながら走るが完璧には決まらずストレス溜まる。
----

昨年は寒くてココでカイロかったなぁ…と思いつつ
寒さを警戒して真冬装備でき来たけれど思いのほか温かくて失敗した感がある。
----

ナイトセッションに入ると景色もクソも無くて何処を走ってるのかサッパリわからない。
時々Yahoo!地図で「あぁ、いまこの辺りかぁ」とか現在地を確認しながら走る。

ライトを操作してるとLD22がホルダーからすっぽ抜けそうになる事が何度かあって良く見たら固定用のツメが割れてた。
VOLTの爪が割れてるのは誰かのブログで見た事があるけど、まさか自分のが割れるとは………交換部品買えるかな…

後ろに付いてた人に「テールライトが荷物に隠れて見えない」と指摘される。
予備のテールライトを点灯して凌ぐがテールライトを見直した方が良さそう。

眠気覚ましを兼ねて遅い(?)夕食
----

御前崎周辺は風が強くて脚が削られる。
風力は昨年よりマシなんだけど、今年はずーっと向かい風なのが泣ける。

焼津をすぎて宇津ノ谷峠では大正トンネルが通れないため明治トンネルに迂回。
迂回路が分かりにくいため分岐入口でスタッフが看板持って待機していました。
明治トンネルを抜けた所にシークレットPCが設定されており豚汁が振る舞われていました。
桜が綺麗でしたが周辺に灯りが無くて写真撮影を試みるもボケボケでダメでした、残念。

興津でも気温はさほど低くなくかったので健康ランドはスルーして進む事に…した事を後で激しく後悔した。
----

富士川まで来たところで雨がポツポツ降る始める。
雨雲レーダーで見ると沼津まで走れば降られない感じなので一気に行く…が雨足が強くなってきたので濡れる前にレインウエア装備。
沼津まで行けば晴れてる…予報も虚しく修善寺越えても冷川越えても雨。
本格的な雨では無くてパラパラなと気温が高めだったのが救い。

網代まで来ると雨は上がっていたのでレインウエアを脱ぐ。
脱いだレインウエアを仕舞うのが大変なので取りあえずリュックに突っ込んでおく。
リュックに反射材貼りつけておかないと、リュックの開け閉めの毎に反射ベスト脱ぐのも面倒臭い。
----

真鶴旧道に入った所で猛烈な眠気に襲われ小休止。
R1までユックリ走ってコンビニで大休止。
最後の30Kmが長い長い。

何だか妙に渋滞している茅ヶ崎を抜けてやっとゴール
----

風呂に入ってサッパリしてからマッタリ過ごす。
タップリおやつを頂いてたところで撤収しました。
----

装備の不備が噴出したブルベでした。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【試走】BRM326 AJ西東京 富士 300Km【寒かった】 | トップページ | 【電池比較】CATEYE HL-EL540RC【専用電池って凄いの?】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/63457420

この記事へのトラックバック一覧です: BRM402 AJ神奈川 もしかして追い風 400Km:

« 【試走】BRM326 AJ西東京 富士 300Km【寒かった】 | トップページ | 【電池比較】CATEYE HL-EL540RC【専用電池って凄いの?】 »