« 【ゆっくり揃えるブルベ装備】ブルベカードホルダー | トップページ | BRM227 AJ西東京 しおかつお(下賀茂) 200Km »

2016年2月26日 (金)

【ゆっくり揃えるブルベ装備】究極のトライバック 三代目【食料入れ】

ブルベのお供の非常食(コンビニおにぎり)用トライバックを作り直しました。
初代と二代目はダイソーの保冷バックとマジックテープを使っていました。
一代目は穴が開き、二代目はチャックが壊れで捨ててしまいました。
昨年からフロントバックを止めて食料の搭載量が減ってしまったのでトライバックの復活が待ち望まれていました(w

ダイソーの保冷バックは色がイマイチなのと時期的な問題なのか見つからなかったので今回は奮発して1000円の保冷バックを…くまもんの値段が800円位じゃないかって気もしますが…
ダイソーのより10倍丈夫だと信じたい。
マジックテープではなくお弁当の蓋を閉じる用のゴム(こちらはダイソー)を使用しました。

----

ちくちく裁縫してバックをフレームに固定できるようにゴムを縫い付けます。
----

自転車に装着、これに おにぎりを入れて走れば補修の心配なし。
----

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ゆっくり揃えるブルベ装備】ブルベカードホルダー | トップページ | BRM227 AJ西東京 しおかつお(下賀茂) 200Km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/63266085

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゆっくり揃えるブルベ装備】究極のトライバック 三代目【食料入れ】:

« 【ゆっくり揃えるブルベ装備】ブルベカードホルダー | トップページ | BRM227 AJ西東京 しおかつお(下賀茂) 200Km »