« 【DAHONデュアル化記念】箱根にのぼってみた | トップページ | 【三崎】まぐろソースかつ丼【重美屋】 »

2016年1月 5日 (火)

【ドキドキ】初詣【箱根神社】

例年、7日以降に行くのですが今年は初詣の為に3日を空けていました。
って、よく考えたら箱根駅伝で1号は規制されていたのですね (^^;)
面倒を避けるために御殿場側から乙女峠回りで行くことにしました。

出発して暫く知ると後輪から変なノックアップが………
ガムを踏んづけたとか…タイヤに変なコブが出来てるような感じがしますが異常は見当たりません。

再度調べるとサイドカットしたようなクラックが………
これはこれで不安ではありますが、クラック出来たからってノックアップが起こるかな?
初詣の走り初めでDNFも何かげんが悪いので様子を見ながら走り続けます。
クラック

御殿場側から上るの久しぶり。
展望喫茶

天気は快晴、富士見茶屋からも富士山が綺麗に見えます。
富士山

何時もは長尾峠に回るのですが観光バス少なめな気がしたので乙女トンネルを越えます。
トンネル内が上り………だった気がしたのですが緩い下りなのですね、予想通りバスに遭遇することも無く通過
乙女トンネル


湖尻

今日は名札を付けてないっぽい営業部長と課長かな?
猫

箱根神社は参拝規制が掛かっていて箱根神社~箱根園間が一方通行に設定されていてショートカット出来ないと言う泣ける状態。
県道を回って箱根神社に到着。
参道に入ってから参拝まで1時間掛かるとか………帰りの時間が心配だ。
参拝

去年は食べられなかったお雑煮
お雑煮

今年はGET!
お雑煮

時間が押してしまったのと お休み処も混雑していたのでそのまま撤収。
俺のつけ麺は前回食べたからまぁ良いかな………っと。

1号を下っている間にもノックアップは酷くなる感じ
いよいよバーストするんじゃないかと思って調べたら………
ビードが外れてますがな……… (´・Д・`) コンナコトッテアルンダナー
ビード

タイヤを入れ替えてから実走した事は無い気はするけどローラでは使ってたし途中何度も調べた時にもこんな事にはなってなかったはず。
何がどうしてこうなった。
タイヤをはめ直したらノックアップは収まりました。
クラック入ってるのは不安なのでどのみちタイヤは交換するしかないのですけど………あと400Km位は平気な気がするんだよなぁ

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【DAHONデュアル化記念】箱根にのぼってみた | トップページ | 【三崎】まぐろソースかつ丼【重美屋】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/63006290

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドキドキ】初詣【箱根神社】:

« 【DAHONデュアル化記念】箱根にのぼってみた | トップページ | 【三崎】まぐろソースかつ丼【重美屋】 »