« BRM926 AJ神奈川 八ヶ岳 400Km | トップページ | BRM1024 AJ神奈川 伊豆 300Km »

2015年10月14日 (水)

【修善寺】駅弁カフェ【鯵ずし】

K80からの山伏峠越えは激坂でしたが、集落内を通る旧道じゃなくてチョット横のバイパス(?)っぽい方なら緩やかなんじゃね?
と言うのが気になっていたので確かめに行ってきました。

晴れのち曇りの予報だったのに出た時からどんより曇り。
まずは熱海のローソンで朝ごはん休憩。
お宮の松手前(坂を下り切った所の)ローソンは店の外と屋上にテーブルが置いてあって休憩に持ってこいです。
熱海

長浜から山伏峠を目指します。下田賀交差点から突入。
K80

最初は緩い上りなのだけど途中からキツクなる。
旧道(?)にはあった20%ありそうな激坂が無いだけでキツイのは旧道とさほど変わらない。
途中で2回下ってる分だけ獲得標高は厳しくなってる … orz
上り

交通量は少ないし見晴らしは良いのだけど、いかんせんキツイ
キツイんだけど修善寺までの近道ではある(伊東回りより30Km位短い)のが悩ましい。
山並み

山伏峠に到着
山伏峠

汗だくになってるから下りが寒い。
真っ直ぐ下って 道の駅 伊豆のへそ に到着。
伊豆のへそ

まずは、スタンプとキップをゲット。
伊豆のへそ

何となく裏道(狩野川を渡った側の県道)を通って修善寺に。
駅前の整備はほとんど完了して綺麗になってる。
修善寺

休憩場所になると聞いてた不二家跡地は「駅弁カフェ」になってた。
元不二家なのでペコちゃんがお出迎え。
駅弁カフェ

店内写真は取り忘れた。
ケーキの入ったケースが鎮座してケーキセットが食べられるカフェだけど駅弁も食べられる。
営業は10:00~18:00(位)だそうで武志の鯵寿司は作り立て&お茶付き。
※駅の方の店は9:00~開いてる
もしかして作りたてが食べられるって事は夕方に来ても売り切れを心配しなくて良いって事か?
鯵すし

帰りは冷川峠を越えて伊東に抜ける。
四天王最弱の峠は山伏峠に比べれば温くて楽勝に越えられる(w
冷川峠

伊東側に降りると祭りの山車が出ていた。秋祭りシーズンですな。
祭り

マリンタウンでプチシューを食べて休憩。
マリンタウン

マリンタウンのスタンプとキップをゲット。
マリンタウン

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM926 AJ神奈川 八ヶ岳 400Km | トップページ | BRM1024 AJ神奈川 伊豆 300Km »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/62471638

この記事へのトラックバック一覧です: 【修善寺】駅弁カフェ【鯵ずし】:

« BRM926 AJ神奈川 八ヶ岳 400Km | トップページ | BRM1024 AJ神奈川 伊豆 300Km »