« 【修善寺】駅弁カフェ【鯵ずし】 | トップページ | 【熱海】いかめんちカツバーガー »

2015年10月28日 (水)

BRM1024 AJ神奈川 伊豆 300Km

認定タイム 18時間03分で無事完走しました。

今回のルート
実走ルート
実走ルート

神奈川の新コース、西伊豆スカイラインを回る楽しそうなコースだったので深く考えずにエントリー
7時スタートだと思っていたのだけどよく見たら6時スタート (^^;) 輪行では間に合わないので逗子まで38Km自走で行きます。

今日は多めの出走55だそうです。
受付

昼飯に何を食べるか雑談しつつ時間を待つ。
そして、ブリーフィング
ブリーフィング

車検して出発。
車検

国道までスタッフの先導で移動して国道からスタート 時刻は6:00
スタート

快調にすっ飛ばして進行
赤根トンネルは下り基調だから迂回指示が出てませんが定点観測の為に勝手に迂回。
ちょっとガスってる。
錦ヶ浦

PC1(78.1km地点) レシートの時刻は 09:01
ココまで26Km/hとかちょっと飛ばしすぎ?
トイレは手前で済ませたので水だけ補給してリスタート

伊豆高原に向かう迂回路K109は空に向かって上って海に下る感じのこの場所が一番好きかな。
伊豆高原

ちょっと飛ばし過ぎて脚が売り切れた (´・ω・`)
オレンジセンターで休憩。
オレンジセンター

お約束のウルトラ生ジュース、ちょっと高い。
生ジュース

疲れが抜けないのでジェラート舐めながら長めに休憩。
ジェラート


PC2(128.9km地点) レシートの時刻は 11:43
オレンジセンターで休憩したばかりなのでココでも水だけ補給してリスタート

コッチ側から天城峠に上るのは初めてだったり。
何時もは駆け下りるだけのループ橋をじっくり眺めてながら上ります。
ループ橋
ループ橋

マメ知識をありがとう。
うんちく

一つ目の山場の天城峠を越えました。
天城トンネル

道の駅でお昼ご飯です。
道の駅
道の駅

猪メニューが増えてます。
猪肉じゃなくて猪チャーシューなのが惜しい感じですが…
メニュー

ししスペ(猪丼スペシャル)を頂きます。
セットに付いてる山葵焼売が良い感じです。
シシスペ

メインイベントの達磨山に向かいます。
天候がちょっと悪くなってきた感じで不安を感じます。
達磨山のぼり

達磨山に到着。ガスが濃くて景色が見えません。
達磨山
駐車場

天気が良ければ伊豆のロマンチック街道的な素敵風景が見えるのですが…何も見えませんね。
おまけに風が強くて猛烈に煽られて飛ばされそうです。
達磨山下り

通過チェック(177.6Km地点) に到着 15:59(写真撮影時刻)
戸田峠

真城峠を越えて駿河湾に下ります。
駿河湾

口野放水路を過ぎてから渋滞が酷くなりノロノロ進行

PC3(206.6km地点) レシートの時刻は 17:22
1ブルベ終わった所で11時間22分かぁ…達磨山の上りが厳しかったですね。
日が落ちたので夜間装備を整えリスタート

何か見おぼえない所を走るなぁ…とか思ってたら…ココ走るの初めてでした (^^;)
何時もは 熱函街道じゃなくて熱海街道を走っているんですよ。
笹尻じゃなくて熱海峠に出るコース。
どおりで、放し飼いの犬とか見たことが無くて「そんなの居たっけ???」状態だった訳だ (^^;)

熱海まで出ればあとは走りなれたコースの消化試合

PC4(258.6km地点) レシートの時刻は 21:19
眠気覚ましにスルメを買ってリスタート…と思ったらレシートを忘れてる、危ない危ない。

眠くて気絶しそうになったので何時もの大磯のセブンイレブンで大休憩。
コーヒー飲んで仮眠すると眠気が解消される…と噂(?)のコーヒーナップを試してみるべく20分寝る。

Finish

00:03 ゴールのセブンイレブンに到着
既に35人がゴールして走行中が10数人らしい。

お家に着くまでがブルベです。

終電は出た後なので自走で帰宅。
輪行できないと行き帰りががツライ。

今日の収穫
何の図案なのか分からなかったのですが、落ち着いてみれば旧天城トンネル内からの風景ですね。
キップ

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【修善寺】駅弁カフェ【鯵ずし】 | トップページ | 【熱海】いかめんちカツバーガー »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^まこたです。

先週はおつかれさまでした~^^いやぁキツかったですね(^^ゞ
たしかPC2と戸田峠でお会いしてましたね。ちゃんとご挨拶できずにすみません(^^ゞ
今年は西東京さんにお邪魔できませんでしたが、来年はまたお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m
ぜひウチR東京にも遊びにきてください^^お待ちしてます~♪

投稿: まこた | 2015年10月31日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/62563899

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1024 AJ神奈川 伊豆 300Km:

« 【修善寺】駅弁カフェ【鯵ずし】 | トップページ | 【熱海】いかめんちカツバーガー »