« 【箱根】俺のつけ麺 | トップページ | フロアポンプ買い換え【今度はTOPEAK】 »

2015年9月15日 (火)

【富士山コロッケ】BRM926 金太郎200Km 試走

AJ西東京 BRM926 金太郎200Km の試走に参加してきました。

今回もYo-Ko画伯が素敵な絵地図をい描いてくれました。
ルート
コース:町田~秋山(雛鶴峠)~富士みち~河口湖~山中湖~ 須走~足柄峠~伊勢原~町田

天気は良さそうだったので一番軽装(小さいサドルバックに輪行バックとウィンドブレーカーを入れて)で出発
途中、地震があった(?)ようで町田の防災無線で「ただいまの地震は~」とか言ってる。
結構大きかったようだが自転車に乗っていたので全然気が付かなかった。

かなり早めにケルビム前に到着、Yo-Koさんと二人で他のメンバーを待つ。
ボスに差し入れを頂き、Yo-Koさん、Iさん、Fさんの4人で出発。

序盤は順調に進行。
まずは 玉の入りまんじゅう (w

まんじゅう食べながら新雛鶴トンネルを目指していたのですが………脚が攣りそう………
攣ったら動けなくなるので降りてストレッチして暫く押して歩く。
追いついてきたYo-Koさんに「Nさん(お医者さん)もお勧め、即効性だから」と、ツムラ芍薬甘草湯を分けてもらった。

ツムラ芍薬甘草湯の効果か脚がぐるんぐるん回り富士見バイパスはあっという間に上り切った。

河口湖に向かう途中で「馬刺しあります」の看板に釣られて停車………
馬刺しは食べられなさそうだけど串カツは美味そうなので「大西肉店」に寄り道。
店内に休憩できる席があってオヤツを食べるにはもってこいの店な気がする。

串カツを注文してメニューを眺めていたら 富士山コロッケ と言うのが人気商品らしいので合わせて注文。

ココで食べて良いか?と聞いたらソースを掛けてくれた。
店の外で持ち込みのドリンクでコロッケ齧ってうまうま。

河口湖湖畔は風が涼しくて気持ち良い。
暑くもなく寒くもなく最高のサイクリング日和だな~
なんて思っていたのだがYo-Koさんは暑さでへばっていた。
ステムに付けてる温度計は32℃を指していたが「直射日光が当たってるだけで気温は20℃くらいだよね?」と思っていた………のだけど、電光掲示板が24℃を表示していたから本当に気温が高かったみたい。

河口湖をぐるっと回って道の駅かつやま で昼食にする。

昼食は イトリキカレー(インドカレー)

外の屋台では焼きモロコシも売っていて美味そうだったのだけど辛口のインドカレーを食べた後で胃がぐるんぐるんしそうだったので自重した。

道の駅 富士吉田で水補給。
この近辺(?)の水のうまさは 富士吉田>道志>富士小山>須走 な気がする。

加古坂神社前で記念撮影………って前回と全く同じ構図な気がする。

籠坂を下って下って下り切り足柄駅から足柄峠に上る。
上りだから気にならないけど色々落ちてる。

足柄峠に到着。
あんまり時間が無いので城址からの眺めはパスして下る。

夕日の滝バンガローで折り返し。

万葉うどんで(早いけど)夕飯

結局、今回もカレーうどん。
スタート前にIさんに「おでんは70円」と言ってしまったのだが130円だった。
セブンイレブンのオデンと勘違いしたんだろうか (^^;) スマンIさん。

足柄峠をくだってからは「神奈川の地形を学べる」アップダウンにうんざりしつつゴールへ。
すぐ後ろにYo-KoさんとSさんが来ているのは分かっていたので到着を待っているとほどなくしてお二人ゴール。
とっくにゴールして帰った後だと思っていたIさんがPCを通過しておらず行方不明らしい。
ボスにメール送って待っているいるとIさん到着。どこで止まってたんだIさん。

全員ゴールの連絡をして解散。
天気が良くて楽しいサイクリング日和でした。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

翌日、ツムラ芍薬甘草湯を買ってきた。
服用間隔がイマイチ分からなくて一日何回までOKなのか分からないのだが、とりあえず持ってれば「脚攣って動けない…orz」事態にも対処できそうな安心感はある。
脚が攣りそうになる事態が年に1度あるか無いかなので24包もあっても使い切るまでに何年かかるか謎ではある(´・ω・`)
肩こりにも効くんじゃなかろうか………効くと良いな、最近肩こりが酷いんだ。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【箱根】俺のつけ麺 | トップページ | フロアポンプ買い換え【今度はTOPEAK】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/62284231

この記事へのトラックバック一覧です: 【富士山コロッケ】BRM926 金太郎200Km 試走:

« 【箱根】俺のつけ麺 | トップページ | フロアポンプ買い換え【今度はTOPEAK】 »