« 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 | トップページ | 【たばやま・こすげ】奥多摩 道の駅巡り »

2015年8月 6日 (木)

【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り

平地はダメだ…暑すぎる、夏はヤッパリ山だろう!
と言う訳で、富士パノラマライン R139/R138 を走ってきました。

実走ルート

晴れ渡る道志道を上ります。
道志道

Dヤマザキはバイクラックが増えてました。
もうちょっと先にあれば最高だったのですが、外のテーブルでゆっくり休めるのは魅力。
ヤマザキ

道の駅どうし に到着。
9時から営業と貼紙がしてあるのに9時前に既に売店はあいてました。
道の駅 どうし

見た目で味の想像が付くのに…自販機限定のPOPに釣られてつい買ってしまった。
自販機
自販機

山伏トンネルに到着。
下界(?)より6℃低いはずの気温は27℃
山伏トンネル

道志道から山中湖畔のCRは爽やかな気温だったのにR138に入ると照り返しでムッとしてくる。
道の駅 富士吉田 に到着
道の駅 富士吉田

萌えないゴミのイラストが、いまいち萌えない子ならGJだったのにね。
ゴミ箱

パノラマラインを進んで道の駅 鳴沢 に到着。
道の駅 なるさわ

やきもろこし を食べて休憩。
疲れているとコカコーラ・ゼロって味がしないんですね。
とうもろこし

精進湖、本栖湖を掠めてR139を進みます。
道の駅 朝霧に到着。
道の駅 あさぎり

お昼ごはんに もつラーメンと、何か自慢(?)らしいコロッケを頂きます。
もつラーメン

このまま富士山一周して帰ろうかとも重いましたが、実は朝霧から精進湖までは緩やかな下りで鳴沢までの標高差も100mくらいしかありません。
一周しようと思うとミルクランドを掠めてAJ神奈川 富士山一周のコースになるけど子供の国~サファリパークの上りが嫌過ぎます。

山中湖はAJ西東京 金太郎ルートで行くと湖畔に下りない分だけ標高差が小さくて楽。
篭坂峠に到着。元はこの字だったのか?
加古坂神社

道の駅 すばしり で牛乳を頂く。
道の駅 すばしり

頭皮が日焼け(?)したのか頭がちくちくする。やってもーたかも。
スカルキャップを着けてくるんだった。

道の駅 富士小山 で休憩…写真は撮り忘れた。
水場で頭を冷やす、気持ち良い…
ちなみに水は富士吉田の水が一番美味しかった。

本日の収穫
キップ表
キップ裏

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 | トップページ | 【たばやま・こすげ】奥多摩 道の駅巡り »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/62032118

この記事へのトラックバック一覧です: 【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り:

« 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 | トップページ | 【たばやま・こすげ】奥多摩 道の駅巡り »