« 【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り | トップページ | 【箱根】俺のつけ麺 »

2015年8月 9日 (日)

【たばやま・こすげ】奥多摩 道の駅巡り

道の駅マップをみていたら小菅村に道の駅が出来ているのに気付いたので早速行ってきました。

疲れが残っている気はしなかったのですが、脚が重くてペースがあがりません。
まぁ、急ぐこともないのでユックリ進みます。
ペースを落とすと異様に楽で癖になりそうです、もう全力とかダルくて走れないかも。

久しぶりに浮き橋を渡ってみました。
湖面をなでる風が心地よくてココで昼寝したら気持ち良さそうjです。
奥多摩湖

道の駅たばやま に到着。
自転車乗りが結構いました。
道の駅たばやま

鹿肉ソーセージは結構癖があるので ヤマメの塩焼きを頂きます。
やまめ

丹波山から小菅に向かうとローラーコースター前の坂がキツクテ泣ける。
ローラーコースター

ってか、毎回このコースでR139経由で小菅村に行ったことがないんだが、一度R139を経由で行ってみたい。

道の駅こすげ に到着。
小菅の湯の向かい側なんですね。
道の駅こすげ

このトンネルを通ったことが無いんですよね。
松姫峠は通行止め………だったと思う。多分。法面補強工事をやってたはず。
トンネル抜ければ楽そうな気もするけど大月から戻るのも面倒そうなので鶴峠にむかいます。
トンネル

丹波山から帰るコースでは一番楽………だと思っていたのだけど、こんなにしんどかったかな?
記憶にあるより上りがキツイ
鶴峠

いつもの如くR16は渋滞していて走りにくい、渋滞に巻き込まれずにスイスイ走れる橋本からの帰り道を開拓したい。

本日の収穫
切符
切符うら

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ