« 道の駅 記念キップを買いに【箱根に行った】 | トップページ | 【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り »

2015年8月 3日 (月)

【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】

ブルベでは走っているので、久しぶり…でもないのですが……身延道に行ってきました。
目的は身延道周辺の道の駅を巡っての記念キップ集めツーリングです。

【今回の主要コース  233Km】
実走ルート

沼津まではいつものコース
R1は自転車通行禁止箇所が多いのでK380の松林を行きます。
----

道の駅 富士 に到着。
記念キップは売り切れでした orz
幸先悪し。
----

富士川でボートで遊ぶ人たち。
涼しそうで良いなぁ…プール行きたい。
----

道の駅 とみざわ に到着。
冷房の効いた食堂でパピコをチューチューしながら休憩。
----

富士川を渡る。川に飛び込んだら気持ち良さそう。
----

気温は33℃。脚が削れてしんどくなってる。
----

道の駅 みのぶ 富士川観光センター に到着。
----

桃を売ってたので頂きます。
----

気温は35℃。水をかぶりながら走ってますが暑くてたまらん。
----

道の駅 富士川 に到着。
----

道の駅 しらね に到着。
コッチ側はトイレと事務所(インフォメーションセンター?)だけですが記念キップはコッチで売ってます。
----

売店は道を挟んだ向かい側
----

桃の食べ放題とかもやってました。
ちりあえず桃ソフト、ちょっと味濃い、ミックスの方が良かったかも。
----

葡萄を模ったデザインの欄干みると始めて身延道を走った時の事を思い出します。
----

甲州街道に出るとアスファルトの照り返しが強くて猛烈に暑い。
甲斐大和まで残り15Kmを切った所で暑くて脚が回らなくなった。
ハァハァ言いながら休み休みしか進めない。
ココにきて熱中症? 水ばっかで桃とガリガリ君しか食べてないからハンガーノックか?

ヘロヘロになりながら何とか 道の駅 甲斐大和 に到着
----

ご飯を食べて冷房の効いた食堂で小一時間休憩するも回復した気がしない。
ココから100Km自走とかむりぽ、つーか、笹子トンネルを抜けられる気がしない。
----

甲斐大和から輪行で撤収。
持ってて良かった輪行バック。久しぶりなモノでパッキングに手間取りました。
エンド金具に軽量なマルト(MARUTO) リアエンドプロテクター を使ってるけど強度がなさ過ぎて不安になる。
OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具に変えたい。

本日の収穫
----
----

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 道の駅 記念キップを買いに【箱根に行った】 | トップページ | 【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/62010269

この記事へのトラックバック一覧です: 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】:

« 道の駅 記念キップを買いに【箱根に行った】 | トップページ | 【富士山半周】パノラマライン 道の駅巡り »