« 【欲しい色が無かったから】ツール缶を染めてみました【染めQ】 | トップページ | 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 »

2015年7月20日 (月)

道の駅 記念キップを買いに【箱根に行った】

昨年から患ってた(w 小径欲しい病でCarryMeとDAHONで悩んでいたのですが、CarryMeではどれだけ走れるのか見当がつかずDAHONではクロスバイクと用途が被って使い分けができなさそう………
でなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、先日DAHONの掘り出し物を見つけて決断しました。
購入を検討していたMu P9より上のグレードのMu SLXで、この機会を逃すとMu SLXの購入は厳しいだろうと思って決めました。

遠征ブルベに使えれば便利………なのですが、どれだけ走れるものなのか試しに箱根に行ってみました。

まずは三枚橋まで AV 16.5Km/h ……… 微妙 ……… 慣れればもうちょっとスピードアップできるかな?
平坦ブルベなら何とかなりそうな感じ。
----

天気は快晴、風がちょっと強め。
----

途中の川が温泉臭かったり、箱根駅伝コースを走っている人(マラソン?)に抜かれたりしつつ最高地点に到着。
上るには上ったけど、思ったよりキツかった。旧道は無理な感じ。
チェーンリングを一回り小さく(55T→50T位に)すれば良い感じになるかも知れん。
----

最高地点あたりからガスが出始め芦ノ湖もチョット残念な感じ、涼しくて良いけど。
----

大涌谷には行けないので道の駅に向かいます。
----

本日の目的は 道の駅 記念キップ
駅だけにキップを売ってるんですね。
道の駅によって売ってる所と売ってない所があるのですが、神奈川の道の駅は全部売ってます。
※神奈川に道の駅は2ケ所しか無いんですけどね(w
----
----

帰りは意味もなく輪行して帰ります。輪行用に買ったようなもんですから。
パッキングは簡単ですし運搬時の取り回しもロードに比べると圧倒的に楽でした。
----

一番手間だったのは輪行バックを綺麗に畳むことだったりしました。
輪行バック自体も常用する事を考えるとSL-100位になるのは仕方のない事なのですが
もっとコンパクトにPocket in 超軽量輪行袋 PI-1位のサイズにならんものかと………
あと、もっと簡単に畳めると嬉しい。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【欲しい色が無かったから】ツール缶を染めてみました【染めQ】 | トップページ | 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/61922269

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 記念キップを買いに【箱根に行った】:

« 【欲しい色が無かったから】ツール缶を染めてみました【染めQ】 | トップページ | 【暑さでダウン】身延道 道の駅巡り【DNF】 »