« 【激坂だった】網代~修善寺【山伏峠】 | トップページ | 【チューブは多めに】Co2インフレータ【ポンプは大きめに】 »

2015年6月24日 (水)

【交通量多め】宇佐美~修善寺【亀石峠】

伊豆東側から中伊豆に抜けるルートは幾つかあります。
前回は網代から山伏峠を越えたので、今回はその隣(?)の亀石峠を越えて見ました。

【今回の主要コース 亀石峠】

天候は曇り~晴れ、天気が良くてステムに付けてる温度計は28℃を指してました。(直射日光が当たるので気温ではない)
前回の反省を踏まえてブルベ装備(コントアーマグナム)は外してホイールもR-SYSで来てます。

交通量は多いですが道幅が広くて上りは2車線なので走りやすいです。
上り口

車体が軽くなったからかホイールが軽くなったからか傾斜が緩いからか前回よりも楽に上れます。
宇佐美の町並みが綺麗に見て景色は最高。
宇佐美

「みかんの花咲く丘」の歌碑がありました。
♪はるかに見える 青い海 お船がとおく かすんでる
歌詞のまんまの風景です。
石碑

何だか狭い場所に無理矢理道を通した感じで道路がうねっているのですが…
上りは良いけど下りは怖いかも。
うねうね

頂上の標高が450m位で山伏峠より低く頂上までの距離も長くなっています。
稜線を伊豆スカイラインが通っているで峠の風情が全くありません。
亀石峠

下りの途中からK80に入り、先週と同じコースになります。
修善寺駅は改修がほぼ終わったのか工事用のフェンスが撤去されていました。
修善寺駅

いつも鯵寿司なのでたまには………で、今回は「わさびシャモ飯弁当」です。
弁当箱

弁当箱は竹製で凝った感じ(多分、弁当箱代が400円位してる)ですが、弁当自体は………悪くは無いけど、この値段なら鯵寿司の方がよかったな。
弁当

帰り道で小さなガラス片を踏んでスローパンク
Co2ボンベを使いましたがインフレーターのバルブが壊れてて又しても失敗……… orz
なんでだろう………必要な時の成功率が低すぎるよCo2ボンベ。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【激坂だった】網代~修善寺【山伏峠】 | トップページ | 【チューブは多めに】Co2インフレータ【ポンプは大きめに】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/61786734

この記事へのトラックバック一覧です: 【交通量多め】宇佐美~修善寺【亀石峠】:

« 【激坂だった】網代~修善寺【山伏峠】 | トップページ | 【チューブは多めに】Co2インフレータ【ポンプは大きめに】 »