« 【俺史上最もショッパイ】BRM530 AJ西東京 諏訪湖 600Km【試走】 | トップページ | 【激坂だった】網代~修善寺【山伏峠】 »

2015年6月 2日 (火)

BRM530 AJ西東京 諏訪湖 600Km【スタッフ参加】

直前に判明した山中湖ロードレース(マラソン大会)による道路閉鎖の対応に右往左往してスタッフ間では対応を検討するメールが飛び交っていました。
最終的にコース設計者の判断で「迂回指示はなし、突発事象に対応するのもブルベの内」と言う事で代替えPCの容認のみブリーフィング時に説明って事で対応が決まり当日を迎えました。
※どうせ通れないんだから急がずにシッカリ寝てこい!って意図もふくまれてました。

スタッフは受付開始の20分前に集合、受付の設営を行います。
----

受付に髭オヤジがいると絵的にアレなので…受付担当はお姉さんズです。

今回の参加賞はコレ
※スタッフTさん個人の持ち出しですので参加賞は今回で最後らしいです。
----

受付スタッフを残してスタート地点の公園に移動。

「ブルベのゴールは自宅の玄関です!」死亡事故の現場に居合わせた経験のある副代表の含蓄溢れるブリーフィング。
安全第一、遊びに命を懸けないでくれ! AJ西東京の理念です。

車検(装備チェック)をして順次スタート

PC1に向かう巡回スタッフに鯵寿司のゴミ回収をお願い。
「お前、そんなの紹介するからだよ!」と怒られ (^^;)
でもコンビニのゴミ箱にポイされて印象悪くなったら次回からお願いしにくいじゃん…試走レポートにもコンビニにポイッしないでって書いたじゃやん…

受付を片付けて一旦撤収。
翌日の再集合時間を確認して解散です。

後半雨が予想された天気は予報は全日晴れに回復し絶好のブルベ日和になりそうです。
折角の晴天なのでサイクリングに行きたい所ですが英検を控えた息子を特訓しなければならないので帰宅です。

…いやお前、動詞が2個入るとかあり得ないから…
…moreのあとにtodayはどう考えても意味が通らないだろう…
…ココには名詞が入らないと、典型的なSVOOの構文じゃん…
…それ、よく出るイデオムだから覚えておこうよ………キビシイ気がする………

翌日は午前中は地区のスポーツフェスティバルの手伝いでお昼過ぎにゴール受付に向かう。
ゴール受付の設営には間に合いませんでしたが今年は山中湖の交通規制の影響で進行が遅くゴール受付に着いた1:30時点で未だ誰もゴールしていませんでした。

良すぎる天気と追い風でオーバーペース/熱中症気味でダウンする人が出たらしくこの時点で3割近くがDNFしている模様。

14:13に先頭がゴール。山中湖で1時間近く足止めされたらしい。
----

…西東京なのにコーラがぬるくない…
何故か私が言い出した事になってた西東京名物ぬるいコーラが氷入りの冷えたコーラになってました。

先頭が入ったあとは後続がなかなか現れず。
----

スタッフ10数人が手ぐすね引いてゴールを待ってる状態(w

6時を過ぎる頃になるとゴールする人も増えてきます。

20:46(ゴール・クローズ 14分前) 最終走者が到着。
----

最終走者がご自身で用意した(w オールゼロで完走おめでとうの乾杯。

ゴール受付を撤収して記念撮影。

コース担当が〆の挨拶をして解散です。
----

次は BRM926 金太郎 200Km です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ