« 【看板に偽りあり】BRM131 AJ神奈川 400Km 追い風 | トップページ | 【伊豆高原】富戸定食【旅の駅】 »

2015年2月 8日 (日)

【たんたんタヌキの】坦々やきそば【湯河原B級グルメ】

先週のBRM131 追い風 400Kmを走ってつくづく思った「夜明け前は寒い」
なので日が昇ってから出かけることにします(w

日が昇ってから出かけて日が暮れる前に帰ろうと思うとそんなに遠くには行けない(7:00~17:00の10時間位しか時間がない)ので100マイル(160Km)位の範囲でしょうか。
食べログのマップで行きk先を探して………湯河原 坦々やきそば に決めました。

日が昇ってからゆっくり出発。
真面目に走ると無駄にお腹が減るのでクロスバイクでポタリングです。
4人パックの列車が追い越してゆきます。
箱根かな?ヤビツかな?ディープリムだし三浦かな? … 江ノ島方向に向かってゆきました、三浦半島方面っぽいです。

正面には雪をかぶった丹沢山系と富士山が見えます…寒そうなので未だ暫くアッチ側には行きたくないです。
丹沢山系

R135から真鶴旧道(K740)に入るト字路に信号がついてました。
これで右折しやすく……はあまりなってません。多少マシにはなりましたが。
旧道分岐

湯河原駅近辺には「たんたんタヌキの坦々やきそば」の幟をあげてる店が散見されます。
その中で今日の目的地に選んだのは 餃子ショップ
食べログの料理写真ではココの坦々やきそばが一番おいしそうに見えたので。
ぎょうざショップ

注文はモチロン 坦々やきそば
坦々やきそば

そして 坦々揚げ餃子、デザート(?)に みかんをサービスしてくれました。
坦々あげぎょうざ

期待したより美味しく思ったよりお腹いっぱいになったので満足して帰路につきます。

真鶴駅を過ぎた辺りからブルベ装備の自転車とすれ違うようになりました。
…そういえばミクロンさんは今週もブルベって言ってたな玉川だっけ? とか考えてたらミクロンさんとすれ違いました(w
一瞬ですれ違ったので声を掛けそびれました。
旦那さんのヘルメットが無事に返ってきたのか購入されたのか気になりましたが出走されているのですから何とかしたのでしょう。

小田原を過ぎても数人のブルベライダーとすれ違い…この時間にココって、この人たち大丈夫かな…とかいらん心配をしつつ帰宅。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
GARMIN ハンディ GPS eTrex30Jの意見では
 合計時間:9時間36分
 移動時間:7時間14分
 移動距離:139Km
 平均速度:14.4Km/h
 走行速度:19.2Km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【看板に偽りあり】BRM131 AJ神奈川 400Km 追い風 | トップページ | 【伊豆高原】富戸定食【旅の駅】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/61102868

この記事へのトラックバック一覧です: 【たんたんタヌキの】坦々やきそば【湯河原B級グルメ】:

« 【看板に偽りあり】BRM131 AJ神奈川 400Km 追い風 | トップページ | 【伊豆高原】富戸定食【旅の駅】 »