« 【一杯で二度美味しい】三崎まぐろラーメン【カップもあるよ】 | トップページ | 【初詣】箱根神社【俺のうどん(赤)】 »

2014年12月28日 (日)

【走り収め】三浦半島一周

3回連続で三崎、今年の走り収めになる今回は三浦半島一周です。
多摩川沿いからR15を通って みなとみらい へ抜けます。
都市部を走るのは好きじゃないので自転車で みなとみらい に来るのは数年前にポケモンセンターに来たとき以来です。
みなとみらい

横須賀あたりから風が強くなって来ました。
クロスバイクだと風の影響をモロにうけるので涙目です。
横須賀

朝は綺麗に見えたのですけど、お昼ころには大分霞んできました。
この場所からだと夕暮れ時の方が綺麗に見えるらしい富士山ビュースポットから。
富士山

観音崎を過ぎると風は収まり快晴無風の最高のサイクリング日和になってきました。

浦賀は渡し舟で反対岸に渡れます。
運行時刻表みたいなのは無くて客が着たら出るみたいです。
渡し舟
※お昼休みがあるので12:00~13:00の間は乗れないみたいです。

お昼はAJ西東京スタッフお勧めの『立花』で漬け丼です。
立花

お座敷に上がって食べる店だと時間がかかるけどテーブル席で漬け丼だとすぐに食べられて時間がかからないらしい。
ビントロ漬け丼
※その発想はなかった。ブルベ上級者は色々考えているのですね。

食事の後は向かいの うらり(直産センター)で まぐろヒレカツとうまか棒を頂き、お土産にマグロ角煮とマグロらーめんを買って帰ります。
まぐろヒレカツ

江ノ島の辺りでは富士山はスッカリ霞んで見えなくなっていましたが、夕暮れ時の寒川からは綺麗なシルエットを見ることができました。
富士山

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【一杯で二度美味しい】三崎まぐろラーメン【カップもあるよ】 | トップページ | 【初詣】箱根神社【俺のうどん(赤)】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60878212

この記事へのトラックバック一覧です: 【走り収め】三浦半島一周:

« 【一杯で二度美味しい】三崎まぐろラーメン【カップもあるよ】 | トップページ | 【初詣】箱根神社【俺のうどん(赤)】 »