« 干物を食べに【真鶴】 | トップページ | 【1粒で二度おいしい】かごめし丼【旅の駅 ぐらんぱるぽーと】 »

2014年11月16日 (日)

【行くよ!】たまげたカレーうどん【道の駅ごか】

TwitterTwitterで流れてきた1枚の画像…コレは食べに行くしかあるまい!!
GoogleMapでコースを引きます。
土地勘がないので成るべく距離優先にしつつヤバそうな国道4号は避けて県道に迂回します。
片道85Km、クロスバイクだし市街地ばかりなので信号が多だからペースがあがらないとしても6時間あれば着けるでしょう。
これ位ならクロスバイクでポタポタ行けそうです。

夜明けと共に出発しました。
完全ではないけど冬装備で出たのにメッチャ寒い。
「失敗したかなぁ…」とも思ったが日が昇ったら丁度よい感じになった。
夜明け

神奈川県内は嫌がらせのようにアップダウンが続きます。
神奈川

多摩川を渡って東京へ。
タマサイを走るのでしょうか自転車乗りが多い、そうかCRを利用する手もあったのだな。
多摩川

東京に入ると何処もかしこも工事中で道幅狭くて泣ける。
東京

埼玉に入ると何処の町田街道(注:町田街道の方が遥かにマシです)かと思うような狭い市街地が続きます。
代わり映えのしない市街地の風景&細くて交通量の多い道、次々に現れる信号…
利根川CRを利用するとか、何かもうちょっとマシなコースがありそうな気がします、若干うんざりしてきました。
埼玉

茨城にはいってから田園風景が広がり走りやすくなりました。
茨城

予想より若干遅れて 道の駅ごか に到着です。
道の駅

フードコートに突入してお目当ての たまげたカレーうどん を頂きます。

うどんにカレーパンが浮いているキワモノでございます(w
たまげたカレーうどん

のっているカレーパンは特別なものではなく極普通のカレーパンのように思えます。
カレーパンを割った途端に中からカレーがドバー………なんて事はありませんでした。
普通にカレーパンを食べてしまうと単なるカレーパン+うどんになってしましますのでカレールーをうどんに溶かしつつ頂くと薄味カレー南蛮てきな?………ちょっと思ってたのと違う ……… orz

気を取り直して他も見て回ります。
折角なので ごかちゃん饅頭(こしあん) を頂きます。
あまりに綺麗なので商品見本かと思ったらコレが饅頭でした。
ごかちゃん饅頭

コシヒカリと栗のジャラートを頂きます。
コシヒカリはピュレじゃなくて粒が入ってました、味はミルクそのままです………何か思ってたのと違う………orz
ジェラート

あー、なまずの天丼なんてのがあったのですね、食べて見たかったな。
なまず天丼

アイスの天ぷら にも心惹かれますが、ジェラートを食べたばかりなので自重しておきます。
アイス天ぷら

代わりに軽そうなクッキーの天ぷらを頂きましたが、よく考えたらクッキー(小麦粉)に衣(小麦粉)つけて揚げたら小麦粉の塊になるわけで…テンカスと一緒じゃね?
クッキー天

深く考えると悲しくなりそうなのでお土産を買って帰ります。
嫁の大好物の納豆味のうまい棒(うまい棒じゃないけどね)と割れ煎(割れてないけどね)を購入。
なっとう
割れせん

うまい棒が崩れると嫌なのでリュックに入れて背負って帰ろうかと思いましたがコントアーマックスツーリングにスッポリ収まりました。
大容量のお土産入れ(コントアーマックスツーリング)は頼りになります。

来た道を戻ります。
ただでさえ狭い道が渋滞していて走りにくいことこの上なしです。
唯一、この停止線にはちょっとホッコリしました。
停止線

日が落ちる頃に多摩川を越えて神奈川に戻ってきました。
多摩川

神奈川は走りやすくてホッとするなぁ、アップダウンが泣けるけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ