« 【DNS】BRM1018 AJ西東京 金太郎 200Km【お手伝い】 | トップページ | 【行くよ!】たまげたカレーうどん【道の駅ごか】 »

2014年11月 9日 (日)

干物を食べに【真鶴】

ウォーキングばかりで自転車に乗ってないので自転車で出かけたいが午後から雨予報。
雨に降られるのは嫌だから早めに切り上げたいが、そうすると余り遠くにいけない。
何処に行こうかなぁ…そろそろミカンも出てるだろうし…鯵の干物を食べに行くかぁ
と言う訳で朝っぱらから滅びの呪文を唱えつつ(嘘) 真鶴に向かいます。
痛車

ロードだと無駄に頑張ってしまうのでクロスでノンビリ行きます、ポタリングです。
サドルがボロくなったので余ってたサドル(アリアンテ バーサス)を付けたら乗り心地が悪くなってしまった、そのうちクッション厚めのクロスバイオっぽいサドルに付け替えたい。

天気予報では夕方までは大丈夫な事になっているけど当てにならないですよね。
平塚のあたりでパラッと降りそうな気配を感じたときにはどうしようかと思いましたが何とか持ち直し、曇天ながら夕方までは持ちそうな気配。
輪行袋は持ってきているけどクロスで輪行した事ない。
スタンドを外した事がないしハンドルバーが袋に収まるかも試してないから不安だったりする。

真鶴の旧道を上りながら直販みかんを覗いていきますが…まだちょっと早いのかな、早生ミカンが出てはいるけどイマイチ食指が動かない。
どうしようかな~とか悩んでる間に通りすぎてしまった。
真鶴半島

真鶴で折り返して復路は国道を走りいしだ商店に到着。
石田屋

この試食の鯵だけで来た価値が充分にある。ウマウマ。
試食

2階の食堂で干物定食を頂きます。
表の試食みたく炭火で焼ければ最高ですが、ガスでじわっといきます。
ご飯がなかなか来ないから焼きすぎてちょっと焦げてしまいました。
干物定食

干物定食(1480円)、干物2枚をお店で買うと500円、干物は自分で焼くんだと思うとチョット高い気がしてきた、美味いから良いんだけどね。
干物定食

店先にミカンが売ってたのでついでに買っていく。
みかん

9リットルの容量を誇るコントアーマックス ツーリングは干物2枚とミカン(&輪行バック、雨具、短パン)を入れても余裕。
これさえあれば600Kmブルベも楽々なのだけど…取り付け角度とステーの形状の問題でロード(RNC7)に付けると具合が良くなくてクロス(F7)専用になってるのが泣ける。
ANCHOR F7

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
GARMIN ハンディ GPS eTrex30Jの意見では
 合計時間:9時間17分
 移動時間:7時間20分
 移動距離:133Km
 平均速度:14.3Km/h
 走行速度:18.0Km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【DNS】BRM1018 AJ西東京 金太郎 200Km【お手伝い】 | トップページ | 【行くよ!】たまげたカレーうどん【道の駅ごか】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60621523

この記事へのトラックバック一覧です: 干物を食べに【真鶴】:

« 【DNS】BRM1018 AJ西東京 金太郎 200Km【お手伝い】 | トップページ | 【行くよ!】たまげたカレーうどん【道の駅ごか】 »