« BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km | トップページ | 干物を食べに【真鶴】 »

2014年10月22日 (水)

【DNS】BRM1018 AJ西東京 金太郎 200Km【お手伝い】

天気予報は晴れマークで絶好の運動会日和。
AJ西東京の皆勤賞を狙いたい所ですが涙をのんでお見送りです。

装備の確認とか準備が必要ないので起きてからサクサクッっとクロスバイクで出発。
ケルビム駐車場では既にスタッフが準備を始めていたので受付の設営準備をお手伝い…と言ってもあまり出来ることは無いのですけど。
受付

6時を過ぎると続々と参加者が集まってきます。
受付

何時もの常連さんにご挨拶して今日のグルメポイントのお話をして過ごします。
ブリーフィングが始まる頃に西東京初参加の人を案内してスタート地点の公園に移動しました。
ブリーフィング

車検までの間に けーこさんと雑談して補給食の「薄皮 濃厚クルームパン」を分けて頂きました (^^;
お見送りなのに出走者の補給食をゴチになるとかダメな気がします。
「薄皮 濃厚クルームパン」は確かに濃厚でバターに近い風味を感じました、普段食べるなら良いけどブルベ中だと胃に来そうな気がします。

車検のお手伝いをしてお見送りしてクローズ時間まで公園で待機です。
遅れてきた人がポツポツ現れます、受付せずにスタート地点に来ちゃう人やベルがなくてスタッフに借りてる人とか色んな人がいます。

受付に戻って出走者名簿の確認(有人チェックで未着の人数を把握するための名簿が必要なのでスタートした人の確認は重要なのです)…は手伝えないので見守ります(^^;
3月開催が10月に変更になったからでしょうか、DNSが結構多くて出走49人でした。
受付の撤収作業中でしたが時間が押してきましたので運動会に向かいます。

運動会1

運動会2

運動会が終了したのは14:30、分かってましたがバーベキューにはどう頑張っても間に合わないのでケルビムに向かいます。
今日の先頭は多分Yoさん、このコースだと早くても9時間30分位か?4時半にケルビムに着けば先頭のゴールに間に合うだろうと予想。

ケルビム前で待機していたスタッフにご挨拶。
今日は渋滞で進行が遅いらしく10時間を超えるだろうって話で、ゴールはまだ設営されてなかった。

ゴール受付を設営、テント建てたりテーブル出したりのお手伝い。
ゴール受付

バーベキュー組からの情報ではAJ西東京代表が先頭で出発したらしい。
友人のお出迎えに来ていた人と雑談して過ごす、柳沢でキューシートを交換した人でした。
柳沢では危なくミスコースしそうな所もあったけど無事に完走できたらしくて安心した。

なかなか現れない先頭走者を待っているとAJ西東京代表から電話「………僕は何処にいるんでしょう?」………しらんがな………先頭切って夕日の滝を出たのは良いけど道に迷ったらしい(w
『あっ、すいません!ブルベの人ですか?』と道を聞いてるらしいのが電話越しに聞こえる。ちょ、代表何やってるんですか(w

5時半頃にようやく先頭がゴール受付に到着
先頭走者

今回はけんちん汁の炊き出しがありました、西東京初(?)の炊き出しです。
けんちん汁

ぬるいコーラに代わる新名物になるのでしょうか。
参加者ではないので非常に恐縮だったのですがピリ辛で美味しゅうございました。
チョット量が多いんじゃないか?って話でしたし埼玉の炊き出しでも最後は結構余っていたので頂きましたが最終的に足りなくて食べられなかった人も数人いらしたのが申し訳なかったです。

それからポツポツと………そしてボリュームゾーンは7時半~8時頃だったか続々と参加者が帰ってきました。

足柄峠を10Km近く下ってしまって引き返す羽目になった人とか、迷子になった代表の話とか、籠坂を2往復しちゃった人とか今回は走れなかったけれど帰ってきた人の苦労話(?)を聞くのも楽しい。

最終走者が到着しブルベカードの確認が終わった所で代表の挨拶と記念撮影で〆て撤収。

〆

〆2

参加者の皆様、お疲れ様でした。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

来年はPBPの年なので開催が前倒しになります。
AJ西東京の1発目は1月10日 三浦半島(新コース?)でエントリー受付は12/1(スポーツエントリー)だそうです。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km | トップページ | 干物を食べに【真鶴】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

以前から,貴ブログを拝見しておりましたが,運動会に行かれていたので,柳沢峠のゴール地点で「子供の運動会…」とおっしゃられていた方だと想定しています。
毎度ですが,今回も大変お世話になりました。GIANT小径でギリギリ隊のさらにシンガリですので目立っていることと思います。今後ともよろしくお願いします。
はい,今回,BBQも撤収済み,けんちん汁も売り切れでした。むろん貧脚のなせるワザですので自業自得です。でも前半,王の入まんじゅうと吉田うどん(下吉田新倉屋)はおいしく頂きました。
無事に12/1のエントリー峠を越すことができれば,また皆さんとお会いできると思います。きつ~いブルベはエントリー峠ないんですけどね。。。三浦半島だと殺到しそうですね。では。

投稿: 大上建 | 2014年10月24日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60525006

この記事へのトラックバック一覧です: 【DNS】BRM1018 AJ西東京 金太郎 200Km【お手伝い】:

« BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km | トップページ | 干物を食べに【真鶴】 »