« 【箱根・強羅】ぱんグラタン(ミニサラダ付) | トップページ | BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km »

2014年10月 1日 (水)

BRM927 AJ西東京 柳沢峠 200Km

認定タイム 12時間35分で無事完走しました。

今回のルート
実走ルート
実走ルート

空は快晴、天気予報でも雨は降りそうにないので雨具はなし、サドルバックに輪行バックとウィドブレーカー(何気に自転車用じゃなくて登山用品)を詰めて出発。

今回も来てますニャンコさん、今年は抜かれないように頑張ろう。
集合場所

常連さんにご挨拶。
受付

ブリーフィング
工事区間の注意とゴール受付場所の変更説明を受けます。
ブリーフィング

車検(装備チェック)を受けて順次スタート
車検

今回は普通に気楽に走るつもりなのでユックリ最後尾からスタート
スタッフから今回初参加の人を気にかけて欲しいとお願いされて出発しましたが…どの人だっけ…短パンで大きなリュック背負ってた人だと思うけど後姿しか見てないからイマイチ覚えてない(^^;)
ブルベ初参加の人は他にもいたのだけど「ロード買って3か月」でロングライド初心者だったのでスタッフも気になったらしい。

走り始めて暫くは前に誰も居ない単独走行が続きます。
甲州街道を越える辺りで前走者に追いつきましたが車列が長くて抜くのも大変そうなので暫く後ろに付いて走ります。

パンク修理をしているオレンジさんをパス…その後、オレンジさんの姿を見たものは(嘘

お願いされた初参加の人を発見、前後にスタッフが張り付いてるから平気か?
ペースが合わないのでパスして前に出ます。

通過チェック(39.1Km地点) に到着 レシートの時刻は 8:46
ココまで平均速度 21.7Km/h
通過チェック

楽しみだったスラーピーは【中止】になってた… orz
ドリンクを補給して出発

奥多摩湖

天気が良くて気持ちは良い。
大菩薩ライン

釣り堀の所でドリンク補給
トイレに…と思ったら閉鎖されてた…【公衆トイレ】て書いてあるのに釣り客用か… orz
ドライブイン

昨年は紅葉していて綺麗だったのですが今年は開催が早かったですから未だ青々としてます。
大菩薩ライン

事前説明のあった工事区間は試走から2週間たったためか聞いてたほどは酷くなかった。
工事区間

わらび餅屋は何となくパス

柳沢峠(85.4Km地点) に到着 時刻は 12:12
ココまで平均速度 16.4Km/h
柳沢峠

工事区間の追加注意の連絡にスタッフが待ち受けていました、ご苦労様です。
柳沢峠(スタッフ)

PC1まで下りだしすぐに着くから茶屋もスルーして出発。
柳沢峠(富士山)

多分、注意を喚起された工事個所。
ココのウネウネは知ってたからそれほど酷い感じは受けなかったけど初見だと確かにビックリするかも。
柳沢下り

PC1(101.6km地点) レシートの時刻は 12:37
ココまで平均速度 18.1Km/h
PC1

冷しラーメンとオニギリで昼食
今年は寄り道してないから余裕だと思っていたのに去年の記録を見たらPC1の通過が13:00になってた…あれ?あんまり余裕が無い…
食べてる最中にニャンコさん到着、早いよ、もう来たよ!?

ブルベ初参加の人が(スタッフにお願いされたのとは別の人)コピー用紙にプリントしたキューシートを手に固定方法に困っていたのでポケットサイズにパウチした私のキューシートと交換してあげた。
コピー用紙よりいくらか見やすいでしょう。
亀太郎のメンバーと一緒に走ってたっぽいから大丈夫だと思うけど無事に完走できたかな。

御坂道のバイパスは景色は悪く(コンクリートの壁しか見えない)交通量が多くしかも暑い時間帯なのでテンションだだ下がり。
何かイベントやってるのかクラッシク・カーが走り回ってるのが幾ばくかの慰めでした。
アストンマーチン、ロータス、ポルシェ、ルノー、ホンダ S-800、コスモスポーツ!、フェアレディ200
アストンマーチンなんて滅多にお目に掛かれないですから(*^。^*) イイモン見れた。

昨年はアチコチにあった焼きモロコシの店(?)がなくて未だ時期が早いのかと落胆しかけた所で発見
モロコシ屋

縁台に座って出していただいたお茶をのんでモロコシが焼けるのを待ちます。
生のモロコシも試食させて頂きましたが、とても甘くて美味でした。
焼きモロコシ

御坂道も旧道に入ると傾斜も緩くなり周囲の景色も良くなって落ち着きます。
御坂道

御坂トンネル手前でまたまたスタッフが待ち受けてました。
「ココから尾灯を点灯するように」指示を受けます、お疲れ様です。
御坂峠(スタッフ)

御坂峠(132.8Km地点) に到着 時刻は 15:42
ココまで平均速度 15.2Km/h
御坂峠(富士山)

河口湖まで下ります。
河口湖周辺は交通量が多く人通りも多いので要注意、人を見たら飛び出すと思え!的な心構えで慎重に進みます。
河口湖

ふるやでコロッケ(コロッケ、ハムカツ、白身魚のフライ、鯵フライ)を購入
ふるや

隣の公園でゆっくり頂きます。
コロッケ

富士見バイパスは思ったほど渋滞しておらず割と順調にくだれました。

PC2(167.1km地点) レシートの時刻は 17:13
ココまで平均速度 16.3Km/h
PC2

オデンを食べて休憩。
皆さん漏れなくオデンを食べてるらしい。

追加でフランクフルトを食べたら食べ過ぎて気持ち悪くなってきた… orz
休んでる間にニャンコさん、ケーコさん到着。

新雛鶴を越えても微妙にアップダウンが続くのが嫌すぎる。
新雛鶴トンエルを抜けたた所で物凄い勢いで下ってきたニャンコさんに抜かれる…メチャクチャ速い。

GPS(ASG-15)が電池切れでダウン、次のポイントまでの距離は見てたけど次の次のポイントまでの距離が分からない。
プレジャーフォレストまで一直線だった筈だけど…コピー用紙に印刷されたキューシートがなかなか見にずらい。
次のポイントまでの距離を確認してたらケーコさんに後ろから声をかけられた。

最後の山道でスタッフのプリウスに抜かれた後、自動車のヘッドライトが露払いにちょうど良いから後を付いて行ったら「後ろから煽るな」って怒られた(´・ω・`)ショボン

ゴール(203.2km地点) レシートの時刻は 19:35
平均速度 16.1Km/h
ゴール

飲み物と肉まんを買ってゴール受付
飲み物は買わなくても用意してくれてたな。
クローズタイムも近いので最終走者が来るまで待つことにする。

心配していた「ロード買って3カ月で初ブルベ」の人も戻ってきた。
キューシートを交換した人が無事完走できたかも気になったが名前を知らないから確認できず。

8時過ぎに走行スタッフから「もう間に合わないからDNF」の連絡が入るも電話を受けたNさん、まさかのDNF受付拒否(w
「電話してる暇があったら走りなさい!」の名言を生み出し周囲は爆笑
結局、クローズから15分後に(DNF:時間外完走で)戻ってきた走行スタッフ(最終走者)を拍手で迎えて解散となりました。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【箱根・強羅】ぱんグラタン(ミニサラダ付) | トップページ | BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

今回も一切のお楽しみ無く走っていただけになってしまいました。

やはり「抜くな」といわれると抜いてみろって事かなとおもいまして今回も寄り道せずがんばりました

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします!

投稿: ニャンコ | 2014年10月 1日 (水) 14時05分

ひどいな~もう、ちゃんと生きてますよ(笑)。
柳沢峠、お疲れ様でした。
いいな~、「とうもろこし」だけでなく「コロッケ」まで、
来年は私も食べれるようにがんばります~!
また、よろしくお願いします。

投稿: オレンジ | 2014年10月 1日 (水) 21時42分

>オレンジさん
アチコチで「オレンジさん見なかった?」「オレンジさん知らない?」と聞かれたもので(^^;)

多少寄り道しても所要時間はあまり変わらない気がします。
寄り道した分だけ何処かで休憩時間が減るだけなのではないでしょうか。

投稿: チャーハン | 2014年10月 2日 (木) 09時04分

>ニャンコさん
非常に目立つ自転車なので目標というか目印にさせて頂きました。
ニャンコさんがロードに乗ってたら10時間切れる豪脚さんだと思いますので「抜くな」とか思ってませんよ。

投稿: チャーハン | 2014年10月 2日 (木) 09時21分

あれぇ? スタート早々に抜かれたのは覚えてますが、その後チャーハンさんに途中の走行中に声をかけた記憶が。。

もしかしてキムチ屋さんとこでキューシート見てた人??

ゴールしてからゴール手前で前を走っていたのがチャーハンさんだtったことに気付いたのですが。。(^_^;)

投稿: けーこ | 2014年10月 2日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60403109

この記事へのトラックバック一覧です: BRM927 AJ西東京 柳沢峠 200Km:

« 【箱根・強羅】ぱんグラタン(ミニサラダ付) | トップページ | BRM1004 AJ神奈川 富士山一周 200Km »