« 輪行に慣れるとDNFの敷居が低くなる | トップページ | 【標高2000mはダテじゃない!】 BRM914 AJ神奈川 八ヶ岳一周 400Km 【寒かった】 »

2014年9月 4日 (木)

【最悪の一日】大涌谷で食べ放題【何の罰ゲーム?】

大涌谷 黒たまご館のランチ・バイキング(60分 食べ放題)に行ってきました。
「大涌谷まで行って食べ放題とか何の罰ゲームだよ(w」とかネタで行ったのですが
トラブル連発で終わってみれば最悪の一日 … マジで罰ゲームですか? (涙目)

先週雨で中断した長尾峠を目指して出発
15分位走ったところでボトルが無いのに気づきましたが戻るのも億劫だし…
ランドヌールの常識「ポカリスエットの900mlボトルはボトルケージにジャストフィット」を確認してみました。
ボトル

おー、確かにコレはジャストフィット
と言うか、私の使ってるボトルケージだと普通のペットボトルでも支障はないみたい、柳沢峠~奥多摩とか道志道とかの荒れた路面のダウンヒルをかましたら気がついたらなくなってたなんて事が起こりそうですが普通に走る分には大丈夫そうです。
本当はエリートのボトルケージが欲しかったのだけど高いから近所のダイクマで売って安いボトルケージを間に合わせに付けてただけなんだけど意外につかえるなコレ

善波峠を辺りでRDの辺りからパキン、パキン異音が出るようになった
音の発生源がわからず様子を見ながら進む、RDもげたら泣ける…がチェーンラインが歪んでる感じはしないしリムがブレテル感じもしない…
よくよく観察したら…どうもリアホイールのベアリングが割れてるような気がする、昨日ばらした時にゴリゴリする感じがしたもんなぁ
これ修理に出すと2万円コースなんだよなぁ…自分で直せば900円だけど保証効かなくなるしなぁ…とか考えながら進む。
異音はおさまらないけど直ちに問題になるような事はないはず、200Km位は問題なく走れるでしょう。

R246を順調に進んで渋沢のあたり。
セブンイレブンの駐車場にマリオカート! 以前、富士吉田でルイージとすれ違った事はあるけどじっくり見るのは初めて。
マリオカート

公道を走れるX-Kart(エックスカート)で名古屋から東京を目指しているそうです。

小山町では瓶ジュースの自販機を発見
自販機

王冠のついた瓶って絶滅寸前で子供たちにセンヌキの使い方を教えるのに(瓶ジュースが手に入らなくて)苦労した記憶が…
自販機

本日の予定コース、御殿場側から長尾峠に登ります。
R138(箱根裏街道)を進み富士見の湯前からK401に入って芦ノ湖スカイライン方向に進みます。
このコースは東名高速の高架下を過ぎてから数百メートルがキツイだけで後はゆるゆる、K401に入ってから長尾峠までの約7Kmは緩い登りで芦ノ湖に至る最も楽なルートではないかと思います。
長尾峠(途中)

芦ノ湖スカイライン入口の手前の隋道が登りの終着点
長尾峠(隧道)

トンネルを越えると長尾峠
長尾峠

長尾峠から大涌谷には普段は湖尻方向へ向かって別荘地から姥子に抜けるショートカットを使うのですが…
ガーミンさんのルート案内に従って見たらポーラ美術館横から強羅に向かえと…
何この○凹長いなぁ…と思いつつ結構上ります
彫刻の森

ポーラ美術館前を通り過ぎて…ガーミンさんはココを通る事を御所望ですが…ゲート閉まってます。
いやな予感はしてたんだ (´・ω・`)
ゲート

泣く泣く来た道を引き返して仙石原を経由して何時ものコースに戻ります。
千石原

大涌谷の駐車場待ち渋滞は1.2Km位、待ち時間約1時間らしい…ロープウェイの方が楽だと思うよ(人事だけど)。
渋滞(往路)

何時もは中国人観光客に取り囲まれているオブジェの周囲に人が居なかったので記念撮影(この後すぐに撮影待ちの行列が…)
大涌谷

イン・イベント、黒たまご館で食べ放題に行きます。
Webサイトには在る事になってましたが私がこの日はありませんでした、地獄つけ麺
人件費を抑えるためにバイキングにしたのでしょうから手間の掛かる地獄つけ麺があるとは思えなかったのですがヤッパリありませんでした。
もはや幻のメニューなのでしょうか…まぁ、子供が大喜びってだけで味的に残念至極って程でも無かったから良いのですけどね。

1600円の元は取りたいので食べまくります。
と言ってもそれ程入る気がしないのですが、まずは基本の黒カレーと付け麺
黒カレー

板わさと黒カレー
黒やきそば

ちっちゃい(2~3歳の)男の子がドリンクバーに手が届かなくて (´・ω・`) ショボン なのが可愛い。
オレンジジュースのボタンを押してあげたらニコニコして席に戻っていった。

デザートのラインアップはちょっと貧弱かな、ケーキがない…
プリンとコーヒーで〆
コーヒー

帰りのR1下りは何時もどおりの渋滞でトロトロ進む。
ブレーキ握りすぎて腕が痛くなってきた。
渋滞(復路)

家路を目指してR1を進み大磯警察署の先、城山公園手前のセブンで休憩
お腹はバンバンで休む必要は無いかなぁ…と思ったのだけど何時もの習慣で立ち寄ったのが不運の始まり。
セブン

アイス食べてメールチェックして出発
銀河大橋を越えた所でトイレに行きたくなってコンビニに入った所で…Σ(゚д゚|||)

バックの蓋が開いてる…サイフと携帯とPocketWi-Fiが…ない!!
落とした… orz
※この日はリクセン化したモンベルのフロントバックをシートポストに付けてました。
※サイドポケットにサイフと携帯を入れていたのですが先ほどセブンで休憩した時にチャックを閉め忘れたようです。

最後に休憩したセブンまで約10Kmを往復して途中に落ちてる事を期待して探しましたが見つからず。
セブンの店員に聞いても落し物はないって事で…
往復したけど見つからないから交番で遺失物届けを出しました。

気落ちして(多分、自覚がなくても)注意力が散漫になってるだろうから何時もより慎重に周囲を警戒しつつ安全第一でユックリ走って帰宅

┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┻┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┻┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

帰宅してまずはカードの停止の連絡
携帯のロックと利用停止の申し込み
※携帯は代替え機がもらえる(?)らしいですが変態携帯 F-07Cの代替えがあるとは思えない。
※ポケットWi-Fiは保証を付けてなかった気がする。

免許の再発行は平日に試験場に行かなきゃダメだそうで泣ける。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:10時間30分
 走行距離:199.5Km
 平均速度:18.9Km/h
 CAD 平均:70rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 輪行に慣れるとDNFの敷居が低くなる | トップページ | 【標高2000mはダテじゃない!】 BRM914 AJ神奈川 八ヶ岳一周 400Km 【寒かった】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60257326

この記事へのトラックバック一覧です: 【最悪の一日】大涌谷で食べ放題【何の罰ゲーム?】:

« 輪行に慣れるとDNFの敷居が低くなる | トップページ | 【標高2000mはダテじゃない!】 BRM914 AJ神奈川 八ヶ岳一周 400Km 【寒かった】 »