« 【標高2000mはダテじゃない!】 BRM914 AJ神奈川 八ヶ岳一周 400Km 【寒かった】 | トップページ | BRM927 AJ西東京 柳沢峠 200Km »

2014年9月23日 (火)

【箱根・強羅】ぱんグラタン(ミニサラダ付)

前回、雨でDNFした時に目指していたお店に改めて行ってきました。
前回は長尾峠側から遠回りで行こうとしてましたが今回は最短距離で湯本から箱根裏街道を行きます。

天候は曇り富士山も霞んでチョットしか見えません。
予報ではお昼頃には晴れる事になっているのに何かポツポツと…
銀河大橋

キシリウムのシールドベアリングを(自分で)交換したんで慣らし(?)だったのですがギアをトップ側に落としていくとガリガリとチェーンが滑ってトルクがかけられなくなる現象が…
もしかしてフリーハブ壊したか……… ロー側に上げると問題ないので壊れたにしては変な感じ………戻るのもアレだしだましだまし様子見るか(´・ω・`)
コンビニで止まって何気にスプロケ見たら………何かギアの間隔が不均等な気が………
よくよく見たらスペーサーを入れ間違ってます、スプロケ組み間違ってました (´・ω・`)
いくらなんでもロックリング外しやスプロケ外しなんて持ち歩いてません、幸い1~6速までは使えるので今日はこのまま行くことにします、35Km/h位までは出せるるし上りではローしか使わない(w SR600の時の2段変速に比べれば何の問題もないですから十分行けるでしょう。

今日は裏街道を行くので写真を撮る意味なあまり無いけど三枚橋から。
三枚橋

いつものように渋滞してます。

上りがキツくなる宮ノ下から先にいかなくてよいので裏街道は楽です。
本日の目的地 ぱんのみみ に到着。
11時開店で到着したのが11時30分頃でしたがこの時点で12人待ち、名簿に名前書いて待ちます。
ぱんのみみ

30分待ちで今日のお目当て ぱんグラタン にご対面。
一斤のパンをくり抜いた入れ物にシーフードグラタンがタップリ入ってます。
ぱんグラタン

かえる家で食べた一斤のハニートーストは食べるの辛かったですが、ぱんグラタンはグラタンの量が多いからか割とペロッといけました。
食べるものも食べたし帰るか…ってのも勿体ないので、このまま裏街道を上って仙石原~湖尻を回って帰る事にします。

紅葉には早すぎるしススキもマダマダな仙石原
仙石原

湖尻に到着しました。
湖尻

営業部長を探したが後姿の営業課長をチラッと見かけただけでした、残念。
営業課長

湖尻からR1側に回って帰ります。
R1最高点

宮ノ下から湯本まで(の裏街道に続く道は)は相変わらずの渋滞、ノンビリ下って帰ります…6速までしか入らないしね。
湯本

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:8時間00分
 走行距離:156.5Km
 平均速度:19.5Km/h
 CAD 平均:71rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ