« 【椿ライン経由】大涌谷【黒玉子を買いに】 | トップページ | 【最悪の一日】大涌谷で食べ放題【何の罰ゲーム?】 »

2014年8月27日 (水)

輪行に慣れるとDNFの敷居が低くなる

天気予報が微妙…と言うか雨雲レーダーで見るとアウトっぽいのだけどウェザーニュースを信用するなら昼頃に箱根に付けば降られないだろう事に期待して出発。

出ようと思ったらグローブが片方見つからない…
仕方ないからちょびっとサイズが合わなくて長距離には使えないからクロスバイク用にしていたグローブを持って出発…したらサイコンの電池がなかった…orz
別にサイコンがなくても困らないのだけど付いてるのに動いてないのは精神衛生上良くないのでコンビニで電池を交換…したら初期設定方法が分からない。
表示設定の変更方法が分からないから要らない画面が出るけどタイヤ周長と時刻は設定出来たので気にしない事にする。
ハートレートもケイデンスも要らない気がしてきたので、そのうちサイコンをネコ目のアドベンチャーに変えようと思ってる。
ハートレートより温度、ケイデンスより傾斜計だよな。

ミニストップでハロハロ食べて休憩。ラムネにしたけどメロンソーダみたいなパチパチは無いんですね。
ハロハロ

籠場を越えてR246に復帰した庶子から
山中湖・丹沢方面は雨っぽい、箱根方向も何か分厚い雲が…
庶子から

小山町のあたりからポツポツと雨が…
雨足が強くなってきたので木の下で雨宿り
雨宿り

進むか戻るか迷うところ。
箱根方向は降っていない事を期待したが小田原側から進んでいるプチデビルさんのツイートでは向こう側も降っているらしい。
レインウエア(ホームセンターの300円雨合羽)はあるけどコレだと蒸れるから峠上るのやだなぁ、ずぶ濡れじゃ目的のお店にも入りにくいし。
行けなくはないけど修行しても楽しくなしなぁ…とか思いつつ座り込んでいると近所の人(?)が寄ってきた、もしかして不審者とか警戒されたのだろうか (^^;)
「どうしたの?どこまで行くの?」と聞かれたので「箱根に行こうと思ったけど雨なので御殿場駅から帰ろうかと…」と答えるとトラックで駅まで送ってくれると。
駅まで3㌔程しかないし申し訳ないので丁重にお断り。

御殿場駅で輪行の準備をしつつ空模様を伺うが雨が上がる気配はないので諦めて撤収する事にする。
キオスクに「万能 塩鰹茶漬け」が売っていたので購入、先日食べきってしまって新しいのが欲しかった所なので今日のサイクリングは無駄ではなかった…と思う事にする。
御殿場駅

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:3時間46分
 走行距離:76.2Km
 平均速度:20.2Km/h
 CAD 平均:76rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【椿ライン経由】大涌谷【黒玉子を買いに】 | トップページ | 【最悪の一日】大涌谷で食べ放題【何の罰ゲーム?】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

チャーハンさん、おはようございます。
あれっ、チャーハンさんも箱根を目指してたんですか?
小田原から箱根湯本までがっつり降られました。
結局、雨が止んだのは13時ごろ
予定していたヤビツは諦めました。
来年、再度リベンジに行きます。

投稿: プチデビル | 2014年8月27日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60215806

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行に慣れるとDNFの敷居が低くなる:

« 【椿ライン経由】大涌谷【黒玉子を買いに】 | トップページ | 【最悪の一日】大涌谷で食べ放題【何の罰ゲーム?】 »