« 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 | トップページ | 【アクションカメラ】Shimano CM-1000【ファースト・インプレッション】 »

2014年7月28日 (月)

【カツ】カレーうどん【えびフライ】

カツカレーパン、カツカレーラーメンの2種で頓挫(?)していたカツカレーxx シリーズを思い出し、唐突にカツカレーうどんが食べたくなったの行ってきた。
以前行こうと思って調べていた店は改めて調べたらなくなってた… orz
仕方ないから再検索…教えてGoogle先生!
幾つか候補が見つかったが自転車で行けそうにない店はパス
横浜駅そばで距離的には楽勝なんだが駐輪場所が無い気がするのが何とも…残念。

コレはダメかもしれんね…と思ったが若鯱屋って店がカレーうどんに各種トッピグが出来てトッピングのバリエーションにロースカツがあるのを発見。
早速行ってみた。

向かった先は アピタ長津田店のフードコート内にある若鯱屋
アピタ長津田

食品見本にはカレーうどん以外にもひつまぶし等の各種メニューが…
若鯱屋

まず(?)はカツカレーうどん
カレースープ(?)に粘りがあって濃厚で食べごたえがります。
ロースカツはちょっと筋っぽくて…ヒレカツの方が合うんじゃないか? って感じでした、ちょっと残念感が漂います。
カツカレーうどん

検索時にちょこっと見た感じでは名古屋の味噌煮込みうどんから派生(進化?進歩?)したみたいで名古屋チックなメニューが揃っているのもその関係でしょうかね。
名古屋発祥ならコレを食べねばなるまい… えびフライ・カレーうどん
名古屋人のソウルフード、えびふりゃーを乗せて頂きました。
えびフライ

美味しゅうございました。
若鯱家カレーうどん のカップイ麺もありますので次はカップ麺でいってみようかな。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 | トップページ | 【アクションカメラ】Shimano CM-1000【ファースト・インプレッション】 »

日記のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60059204

この記事へのトラックバック一覧です: 【カツ】カレーうどん【えびフライ】:

« 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 | トップページ | 【アクションカメラ】Shimano CM-1000【ファースト・インプレッション】 »