« BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km | トップページ | 【山中湖で】カレーが食べたい »

2014年7月19日 (土)

【伊豆高原へ】万能塩鰹ふりかけを買いに【伊豆グランパル公園のとなり】

朝の玉子かけご飯にパパッと振り掛けるととっても美味しく頂ける万能 塩鰹茶漬けを買いに行ってきました。
前回、三島駅周辺で探したのですが見つけることができませんでしたので、伊豆高原に向かいます。
熱海・伊東あたりで手に入れば楽なのですが何で置いてないのでしょうかね。

前回のブルベの時から気になっていたのだけど…
小田原の手前、酒匂川にこんな標識が………出たのか?出たんだなよな?
酒匂川

暑いから汗が噴出しないスローペースで進行
赤根トンネル回避ルートからの小田原城
赤根トンネル回避

お昼ご飯は 道の駅 伊東マリンタウン で 冷やしあさりラーメン&エビ餃子
が、冷やしラーメンは失敗だった、スープがくど過ぎて飲めない… orz
ラーメン
餃子

伊豆高原方面には県道ルートと国道ルートがあるが、今日は国道ルートで。
県道ルートは中位の凸を2個越える感じ、国道ルートは大きな凸を1個越える感じ。
県道ルートの方が交通量少なくて(と言うか殆ど車が通らない)走りやすい。
国道ルートは交通量が多く道端に色々落ちてるから危険なのだけど凸1個越えるだけなので楽。
今日はあんまり疲れたくないので国道ルートで行きます。
国道ルートを取るときもバイパスではなく市街地を通るコースを行くのですが折角なのでバイパス側を行って見ます。
ココを右ですね、何時もは帰り道に下り坂 ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノ ヒャッホー! なのだけど実は意外と短い…と思って突入したら意外に長かった………
県道分岐

伊豆グランパル公園の隣の旅の駅に到着。
旅の駅

万能 塩鰹茶漬けゲットだぜッ!
塩鰹

変なフレーバーのサイダーが各種揃ってます。
割高な上に持ち帰るのが骨なんで悩むところです。
サイダー

ニューサマーオレンジ味のカキ氷で休憩、トッピングされているソフトクリームもニューサマーオレンジ味です。
かき氷

しげしげと見ると変なメニューが色々あってそそられます。
わさびバーガー、ちんちん揚げドック、金目バーガー、さばから(←多分サバのから揚げ)、あげぱんソフト etc
お昼ごはんはココで食べればよかった………
伊東・伊豆高原方面は冬の定番コースなので夏はあんまり来たくない(飽きるから)のだけど、このメニューは魅力的すぐる。
メニュー1
メニュー2

ペースが上がらないのと休憩が長かったのとで夕飯までに帰宅できなかったので綾瀬でラーメン屋に突入。
気になっていたのだけど家から中半端に近くて機会がなかった「とりの助」によりました。
ラーメン店

その昔、秋葉原で食べた魚介だしスープが激しく口に合わなくて以来、魚介スープは苦手(小田原の鯵一は美味かったけどね)なので純粋な鳥がらスープのラーメンにしてみた。
…素直な味の塩ラーメンでソコソコ美味いけど鶏がらだけだと今ひとつ平坦な味に感じる、次は魚介スープ行って見ようかな…割引券ももらった事だし。
ラーメン

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:9時間50分
 走行距離:215.6Km
 平均速度:21.9Km/h
 CAD 平均:79rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km | トップページ | 【山中湖で】カレーが食べたい »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60009552

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊豆高原へ】万能塩鰹ふりかけを買いに【伊豆グランパル公園のとなり】:

« BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km | トップページ | 【山中湖で】カレーが食べたい »