« 【山中湖で】カレーが食べたい | トップページ | 【カツ】カレーうどん【えびフライ】 »

2014年7月27日 (日)

【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】

道の駅 道志のイベント「もろこし祭り」を目指して行ってきました。
時間調整のために先週と同じくR246から籠坂峠~山伏トンネル経由です。

まずは 道の駅 富士小山で水補給です。
金太郎の前は開いてましたがもう一個の蛇口には今日も水汲み人が張り付いてました。
富士小山

先週も食べて気にいたモツ焼きを頂きます。
ちなみに朝ごはんだったりします、ここまで70Km飯も食わずに走ってきた訳で…
モツ焼き

「籠坂は四天王最弱の…」筈なのですが今日は猛烈に暑かった (´・ω・`) 水を飲みつつかぶりつつ
道の駅 須走で再度水を補給して ゆっくり進行
籠坂

山中湖は村名変更50周年記念サマーフェスタとかで凄い人出
いつもの公園には近づくこともできず…山中湖の端っこから記念撮影…って
天気はよいのにガスってて富士山は全然見えませんでした。
山中湖

人が凄いので山中湖はスルーして道志の道の駅を目指します。
看板(?)が出来たり最近は自己主張が激しい気がする山伏トンネルを越えます。←山伏峠ってアチコチにあって某秩父方面の峠の方が有名な気がするからコッチは一貫して山伏トンネルとよんでます。
山伏

道の駅 道志に到着。
人ではそれなり?駐車場待ち渋滞が出来るほどではなかった。
道志

もろこし祭りなので取り合えず焼きモロコシと、折角なので桃、いつもの豚汁セットと勢いでラムネ…
えらく豪華な昼食になってしまいました (^^;)
桃うめぇ~ ( ゚ω゚ ) 次は桃巡りか(w
モロコシ

道志のイベント情報を見ると次のイベントは秋の豚祭りですねか。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:9時間1分
 走行距離:174.7Km
 平均速度:19.3Km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【山中湖で】カレーが食べたい | トップページ | 【カツ】カレーうどん【えびフライ】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60053898

この記事へのトラックバック一覧です: 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】:

« 【山中湖で】カレーが食べたい | トップページ | 【カツ】カレーうどん【えびフライ】 »