« 【伊豆高原へ】万能塩鰹ふりかけを買いに【伊豆グランパル公園のとなり】 | トップページ | 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 »

2014年7月23日 (水)

【山中湖で】カレーが食べたい

何となくカレーが食べたくなった、シーフードっぽいやつ。
食べログで検索…検索…
良さげなカレーハウスがあるそうなので山中湖に決定。

水補給の為に道の駅 富士小山によります。
到着時には何時もの水汲み人(?)が居なくてユックリ水のんでボトルに補給できました。
モツ鉄板焼き(¥300-)が美味しそうだったので購入してユックリ味わいつつ休憩。
富士小山

R246の生土からの自転車通行禁止区間は御殿場側には標識がなくて自転車も行ける!………と誰かが言ってた気がしますが、シッカリ通行禁止の標識がありました。
R246 自転車通行禁止

水に余裕はあったし富士小山で食べたので道の駅 須走はスルーして籠坂へ
山中湖に至るには籠坂を越えるルートが一番楽です。
籠坂

目指すはカレーハウス JIB(ジブ)
GARMINの地図だと細い裏通りが表示されなくて場所が分かるかイマイチ不安だったのですがチャント看板でてました。
JIB看板

ちょっと奥まったところに建ってます。
JIB

到着は11:40頃、お昼時で客大目(17人だったかな?)
おじさんとお姉ちゃんの二人で回してるみたいだけど捌ききれてない無いみたいで物凄く時間が掛かる。
席に着いてから40分くらい待ったかな、爆睡しました。
グループでゆっくりオシャベリしながら食事を楽しむには静かでよい店だと思うけどサーブが遅いのはボッチ飯にはツライものがある(w

オーダーしたのはエビフライが2本と玉子が乗ったエビカレー(¥2000-税別)
辛さは1辛~8辛まであり2辛が中辛って事で2辛にしたが2辛でココイチの普通な感じだった。
カレーは辛ければ良いと言うわけでは無くて辛すぎると味が分からなくなるから適度な辛さ出なければならないのが私の持論。
エビはデカイしカレーも丁寧に作られているのだろう美味しかったが玉子が(40分も待った割りに)ゆでたてではなく作り置き見たいで冷たかったのが残念至極、手抜き感プラスで割高感がアップした。
観光地価格と割り切るしかないか。
トッピングの値段が大きいようなので素のカレーなら高すぎると言うほどでもない気もする。
エビカレー

天気は悪くはなかったけど富士山はスッポリ雲に隠れて全く見えず。
山中湖

道の駅 道志はすごい人出で大賑わい。
道志

枠種川魚が水槽に入れられていた。
渓流

そして、その川魚を焼いたり揚げたりして売っていると…
稚鮎から揚げ

今週は渓流祭り、来週(7/26,27)はモロコシ祭りらしい
川魚はあまり好きではないのでパスしたがモロコシ祭りにはそそられるものがある、来週も道志道かな。


。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:8時間54分
 走行距離:180.4Km
 平均速度:20.2Km/h
 CAD 平均:72rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【伊豆高原へ】万能塩鰹ふりかけを買いに【伊豆グランパル公園のとなり】 | トップページ | 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/60029378

この記事へのトラックバック一覧です: 【山中湖で】カレーが食べたい:

« 【伊豆高原へ】万能塩鰹ふりかけを買いに【伊豆グランパル公園のとなり】 | トップページ | 【道の駅 道志】もろこし祭り【暑かった】 »