« 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 | トップページ | BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km »

2014年6月20日 (金)

【箱根旧道から】箱根峠【そして三島へ】

御殿場->三島(or沼津)方向は何度も走っていますが三島(or 沼津)->御殿場方向へは1~2回しか走っていません。
御殿場から先は「下りヒャッホー(゚▽゚*)♪ 」な印象が強くて三島側からだと上るの嫌な気がしてしまいます。
獲得標高は箱根の半分で距離は倍以上あるので殆どタイラな筈なのでちょっと走って慣れておこうと…

天気は良いけど富士山はあまりきれいに見えず。
銀河大橋

取りあえず三枚橋から、今日も箱根は渋滞してます。
車が多いときは旧道ですね。
三枚橋

前回はもっと楽に上れた気がするのだけど体調が宜しくないようで物凄く体が重い、何か上れる気がしない orz
畑宿で休憩して七曲りへ
七曲り坂

実は七曲りよりキツイさるすべり坂
さるすべり坂

旧街道を歩くハイキング客で甘酒茶屋も賑わってました。
甘酒茶屋

お玉が池を越えれば旧道は終わり
お玉が池

芦ノ湖で記念撮影
水を補給したかったが98円で買える南アルプス天然水2㍑が置いてなかったので何も買わずに出発
芦ノ湖

道の駅 箱根で食事にする
道の駅

芦ノ湖が綺麗に見えて気分は良い
芦ノ湖

山芋・トロロ芋が苦手なので掛けそばで…
流水麺(?)って感じの美味しくないソバをモソモソ食べて…カレーにしとけば良かったかな… orz
そば

ちょっと変わったコーラがあったんで飲んでみたらダイエー系列で良く売ってる40円位のプライベートブランドの味だった… orz
分かっていたけどココの道の駅はハズレだ、大観山のレストハウスに行った方が良かったかな、朝起きられなくて椿ラインの予定を旧道に変えたのは失敗だったな。
コーラ

箱根峠を下って三島大社へ
三島大社

三島大社から三島駅周辺で「万能しおかつおふりかけ」を探すが見つからずガックリ項垂れて帰路に着く。
下りヒャッホー(゚▽゚*)♪ な印象があったが上ってみるとキツメの個所は500m位の上りが3か所程で難なく御殿場に辿り着いた、2~3回走って慣れれば気にならなくなるだろう。
わさび塩ラーメンとか三島コロッケとか面白そうなお店を見つけたのであと何回か通うことになりそう。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

 開始時間 2014/06/14 06:54:55
 終了時間 2014/06/14 18:42:41
 時間:11時間47分
 走行距離:187.8Km

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 | トップページ | BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59847578

この記事へのトラックバック一覧です: 【箱根旧道から】箱根峠【そして三島へ】:

« 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 | トップページ | BRM621 AJ西東京 諏訪湖 600Km »