« BRM517 AJ西東京 富士大周り 400Km | トップページ | 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 »

2014年5月26日 (月)

【徒歩で行く】鶴見川サイクリングコース

天気予報が強風になっていたので何となく自転車で出るのが億劫で久しぶりにユックリ歩いてみました。
鶴見川CRの落合橋の上流側のこの木、実は木苺 桑(←間違いをご指摘いただきました。)だったのですね。
----

まだちょっと早いかな。
----

ゆっくり眺めながら歩くと土手下にもアチコチに木苺 桑の実がなっています。
コレはサクランボかな?
----

多分、山桃
----

鶴見川CR開始点
----

更に鶴見川を辿って上流側に進み、麻生川、片平側と辿って片平の日帰り温泉に到着。
自転車に乗る前はココが定番の目的地でした。
----

元を取るべく(w 小一時間お湯に使って足の疲れをほぐします。

帰りは切り通しから寺家古里の森を抜けて青葉台へ
----

田植え時期で(って、遅くないか?)農作業を見学(?) している人がチラホラ
----

ガソリンスタンドのマスコット、ぶた君は元気そう(?)でした。
----

青葉台の木工具店で「ご自由におとり下さい」の板切れをDIY用に2枚頂いていきます。
----

青葉台から恩田川沿いに進んで鶴見川に戻り帰宅。
約30Kmの道のりでフルマラソンより短いのに脚がパンパンです、マラソンランナーすげーな。
100Kmウォーキングに挑戦してみたい気がしてますがこの調子だと完走できるきがしません。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM517 AJ西東京 富士大周り 400Km | トップページ | 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 »

日記のようなもの」カテゴリの記事

コメント

通りすがりの者です。
気になってコメントします。
最初の木は桑の木だと思います。
木苺とは違います。

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 20時26分

ご指摘をありがとうございます。
子供のころ食べた記憶から木苺と誤認していました。

投稿: チャーハン | 2014年6月10日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59706728

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒歩で行く】鶴見川サイクリングコース:

« BRM517 AJ西東京 富士大周り 400Km | トップページ | 【富士小山・須走・道志】道の駅めぐり【買い物ツアー】 »