« 『誰かこの状況を説明してください』 | トップページ | 【ツール缶】ロングライドの装備を考える【サドルバック or リュック】 »

2014年4月13日 (日)

【お茶漬けが切れた】干物を焼いて食べるぞ【220Km】

お茶漬けによし、玉子かけによし 朝食のお供に最高(w 万能 塩鰹茶漬け(←もしや…と思ってさがしたらやっぱりあった…なんでもあるな密林)
真鶴で干物を食べたいが真鶴まででは近すぎるから伊豆高原で買い物して帰りに干物を食べればバッチリだっ!という訳で伊豆高原に向かいます。
※前回もこのルートを目指していたのですが、熱海手前でタイヤがバーストして中断したのでした。

先週は怪しい天気で出ようとするとパラパラ、仕舞に雹まで降って何処にも行けませんでしたが今週は晴れ渡って最高のサイクリング日和です。
湯河原辺りでブルベ装備の人たちとすれ違いました、二人組や単独の人もいましたのでフレッシュではないと思うのですが…
錦が浦

間瀬に寄りますが苺大福の季節は既に終わっていたようです orz
間瀬

道の駅 伊東マリンタウンで休憩
間瀬で買った桜餅と柏餅、朝霧高原牛乳とミルクプリンを頂きます。
牛乳

伊東から先は県道を通って かえる家に向かいます。
前回咲き誇っていた城が崎桜もスッカリ葉っぱだけになっていました。

かえる家に到着。ハニトーは名物扱いだったのか…
ハニトー

万能 塩鰹茶漬け』と『磯が香る 漁師のまかない』を購入。
しおかつお

他にも『男の茶漬け』とか面白そうなのもあったけど買いすぎても消費できないから自重する。
欲しくなったらまた買いに来れば良いしね。
漁師のまかない

「となりのトトロ ぬいぐるみ展」の看板を何箇所かで見かけました。
伊豆テディベア・ミュージアムでやってるらしい。
愛知の花博跡地に「サツキとメイの家」があってソッチは見に行ったことがある、ぬいぐるみ展もちょっと覘いて診るとみると面白いかも。
開催中に再度コッチに来れるかは分からないけど。
トトロ

間瀬の いちご大福が食べられなかったので 石船庵で食べることにする。
石船庵

いちご大福はGW頃にはなくなるだろうから今年はコレで食べ収めかも。
一緒に頂いたのは水羊羹。
いちご大福

折り返して真鶴、本日の目的地 いしだ商店に到着。
石田

試食のトロ鯵がすっごく美味しくてスッカリ魅了された いしだ商店の干物を頂く。
「自分で焼いて食べる干物定食」定食なのでもちろん ご飯と味噌汁が付いているのだが写真を撮る前にウッカリ食べてしまったので鯵の干物だけ (^^;)
焼きながら食べる干物は最高です (*^。^*)
干物

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:9時間43分
 走行距離:222.6Km
 平均速度:22.9Km/h
 CAD 平均:75rpm
 消費カロリー:6560Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2014/04/12 05:43:31
 終了時間 2014/04/12 18:18:14
 距離:221.9Km (登り:49.2Km 下り:48.7Km 平坦:124.1Km)
 上昇累計:2125m (平均:2.6% 最大:11.7%)
 時間:12時間34分
 平均速度:17.64Km/h
 走行時間:10時間45分 (登り:3時間17分 下り:1時間48分 平坦:5時間39分)
 走行速度:20.64Km/h (登り:14.96Km/h 下り:26.95Km/h 平坦:21.93Km/h)
 CAD 平均:74rpm
 消費カロリー:8804Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 『誰かこの状況を説明してください』 | トップページ | 【ツール缶】ロングライドの装備を考える【サドルバック or リュック】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59463419

この記事へのトラックバック一覧です: 【お茶漬けが切れた】干物を焼いて食べるぞ【220Km】:

« 『誰かこの状況を説明してください』 | トップページ | 【ツール缶】ロングライドの装備を考える【サドルバック or リュック】 »