« 真鶴半島【Fiction -2-】 | トップページ | BRM322の準備【Fiction -3-】 »

2014年3月16日 (日)

【伊豆高原】かえる家ラーメン

前回、ハニートーストを食べに入った時に食品見本をみて気になっていた かえる家ラーメンを食べに行ってきました。

若干空模様が怪しい感じですが天気予報は曇りのち晴れ気温は高めの予報だったので気にせず進行
根府川駅に向かって「おかめ桜まつり」の幟が続いています。
おかめ桜まつり

根府川駅あたりから桜(?)が転々と…これが おかめ桜(?)
根府川駅

幟が気になりましたが、なんか山の上のほうに続いているのでそのまま通過。
あとで調べたらJA協賛で豚汁とかの提供があるらしい。
3月23までらしいが来週はブルベがあるから今年はいけそうにない。

真鶴駅の裏(中学校前)でDQNが自爆してました。
真鶴駅裏

こんなところで何をどうやったらこうなるのか、事故処理を待ちますが近所で火災もあったらしく消防と救急で道路がふさがれたまま通れず。
仕方がないので大きく迂回してなんとかR135に復帰

熱海でもぼちぼち桜が咲いています、今朝のニュースでは箱根は雪が降っていたらしいですがえらい違いです。
熱海

錦ヶ浦を眺めつつ走行
錦ヶ浦

網代で間瀬によるも苺大福は残念売り切れ orz
間瀬

閉店したと思った網代のセブンイレブンはリニューアル開店してやっぱりセブンイレブンになってました。
改装前にはセブンの看板まで外されていたのでローソンかファミマになるんじゃないかと思ったのですが…何がやりたかったのでしょうか。
網代セブン

道の駅マリンタウンで休憩。
ココまで100Km補給無しで来たせいでちょっと胃がやられぎみな気がします。
朝霧高原のホットミルクとアンパンが胃に染みる。
道の駅

前回はAJ神奈川のブルベライダーが走っていたので邪魔にならないように国道を走りましたが今日は県道を行きます。
県道は若干アップダウンがあのと遠回りになるので国道の方が楽ではあるのですが交通量が少なく路肩のガラス片etcのゴミを気にする必要がないので県道の方が走りやすい。

日差しは暖かいと思うのだけど風が妙に冷たくて日陰に入ると凍える感じがする。
無理に無補給で走ったせいで調子が悪くなっているのかもしれない、胃が痛くなってきた。

これは「城ヶ島桜」と札が掛かってました。何か色々種類があるのでしょうか。
城ヶ島桜

本日の目的地 かえる家に到着。
かえる家

かえる家塩ラーメンを注文
ほうれん草で着色されているのか若干緑かかっていて かえる的なラーメンになっています。
チャームポイントのかえる型ゆで玉子は冷蔵庫に保存されていたのか黄身がちょっと冷たかった。
まぁ、ドライブインのラーメンですから過度な期待は禁物です。
量はちょっと少なめな感じがしましたが補給失敗(?)で胃が弱っている状態だったのでちょうどよい感じでした、スープがめちゃくちゃ胃にしみる。
ラーメン

来週は三島に行くので別に今買わなくても良いかな?と言う気はしたのですが 焼き塩鰹と万能ふりかけを購入
ちょっと高くないか? まぁ、たくさんあっても困るからこんなもんか。
焼き潮鰹

先週 鈴廣で買った鯵の干物が美味しかったので今週は籠正で…と思って寄ってみるが何かいまいち。
干物家じゃなくて練り物家なんだな、基本的に。
これなら鈴廣で買ったほうがマシだと思い出発しようとした所で隣のいしだ商店が目に入る。
いしだ商店

店先で試食用に焼いていた鯵を一口…メチャクチャ美味い!…これは買わねばなるまい。
とろ鯵 250円を3枚購入、保冷剤をサービスで付けてくれた。
この時期なら大丈夫だと思うが保冷剤があれば更に安心ではある。
定食もあるようなので次回はココで食べてみたいな。
距離が思い切り中途半端だからコースどりに悩むところではあるがココを目的地に干物定食を食べに来るのもアリかもしれない。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:9時間43分
 走行距離:223.2Km
 平均速度:22.9Km/h
 CAD 平均:75rpm
 消費カロリー:6654Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2014/03/15 06:36:42
 終了時間 2014/03/15 19:13:07
 距離:222.5Km (登り:49.8Km 下り:48.7Km 平坦:124.0Km)
 上昇累計:2125m (平均:2.5% 最大:11.3%)
 時間:12時間36分
 平均速度:17.65Km/h
 走行時間:10時間50分 (登り:3時間13分 下り:1時間43分 平坦:5時間52分)
 走行速度:20.53Km/h (登り:15.42Km/h 下り:28.15Km/h 平坦:20.09Km/h)
 CAD 平均:73rpm
 消費カロリー:9075Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 真鶴半島【Fiction -2-】 | トップページ | BRM322の準備【Fiction -3-】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59301307

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊豆高原】かえる家ラーメン:

« 真鶴半島【Fiction -2-】 | トップページ | BRM322の準備【Fiction -3-】 »