« 【少しずつ揃える】今月の買い物【ブルベ装備】 | トップページ | 残念なお知らせ… »

2014年2月12日 (水)

Re:ゼロから始める異世界生活

雪に見舞われた週末から飛び石の祝日だった建国記念日にかけて読みふけってました。

ジャンルとしてはオーソドックス(?)な異世界召喚、ある日突然見知らぬ世界に~って奴です。
このストーリーの胆は主人公がサッパリ何の特殊技能も運も知識も経験も持ち合わせていない全く普通の高校生(不登校)だということです。
何の取り柄もないので失敗します…そして死にます。
主人公に与えられているのは死んだら最初からやり直しになる時間遡行の能力
トライ&エラーを繰り返し、自分が死ぬ/親しい人が死ぬ状況の改変を試みる…タイムパラドクスと思えなくもないですね。
この場合、改変するのは過去ではなくて未来ですけど。


気に入ったので挿絵を探して検索してたら大元のWeb小説版を見つけました。
原作(原版?) Re:ゼロから始める異世界生活はR-15指定になっています。
グロテスクな表現があるからかな?第3ループ1回目~2回目の狂気編とか、第4ループ1回目の腸狩りの描写とかちょっと…苦手な人はご注意くださいレベル。
現時点で文庫10冊分くらいのボリュームがありますが、出版時には(グロ)表現とか元ネタが思い当たるセリフとかに修正が入るのだと思います。

2/25、3/25に2巻、3巻が発売予定ですがトライ&エラーの繰り返しでBAD ENDの方が多いので区切りによっては鬱展開で続く…になるかも。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【少しずつ揃える】今月の買い物【ブルベ装備】 | トップページ | 残念なお知らせ… »

元ヲタのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59120715

この記事へのトラックバック一覧です: Re:ゼロから始める異世界生活:

« 【少しずつ揃える】今月の買い物【ブルベ装備】 | トップページ | 残念なお知らせ… »