« ダメ人間製造機にやられた週末 | トップページ | 男性が少女マンガを読むのが何か変な事なのか? »

2014年2月 2日 (日)

【一斤はキツかった】かえる家ハニトー

2014フレッシュ いざ鎌倉!にエントリーしました。
コースは先週ミスドに集合して話し合って決めたのですが一箇所、私の独断で変更した箇所があってソッチを通った時にPCに出来るだろうコンビニがフライチャイズの店舗リストには載ってるけど地図に載ってないので本当にあるのかこの店?を確認しに行ってきました。
折角なので興味はあるけどなかなか行く機会のない かえる家に寄ってハニトーを食べに行きます。

ちょっと距離長めなので早めに出発。
走り出してからハートレートセンサーを忘れたのに気付いた。
負荷管理をしている訳ではなくてハートレートセンサーを付けてないと消費カロリーが計算できないから着けてるだけなので無くても別に困らない。

銀河大橋からの富士山…はガスって見えず。
銀河大橋

ユックリしか走れなくなってる気がするので今日はマジメにコグコグ

錦ヶ浦でコーヒー休憩…腹減ったけどもう一息なで補給無しで行きます。
錦ヶ浦

伊東に到着、ココまでのAve23Km/h、時々膝がピキッってなるのが不安だけど今日は走れてる。
伊東

道の駅でミカリンとマリにゃんあんぱんを購入
マリにゃんあんぱんはサイズは違うけど作りが ハリスさんの牛乳アンパン に似てる。
皮の厚さの違いで ハリスさんの牛乳アンパン に比べると若干ボソボソ感がありますが伊東で手に入るのは嬉しい。
ミカリン

伊東までの間にブルベライダー数人をパスしてきたので併走しないように伊東からは国道を走って伊豆高原に向かう。
県道側は小さい山を二個、国道側は大きい山を一個越える感じがする、どっちが楽かは微妙な感じだけど少なくとも国道側は交通量が多くて道が狭い(しかも路肩にはガラスの破片とか色々落ちてる)ので走りやすくはない。

かえる家に到着。
かえる家

海鮮カレーのメガ盛りとかラーメン(玉子がカエル形)とかホットドックとかメニューが増えてます。
メガ盛りカレーはキツそうだけどラーメンは食べてみたいかも。
メガ盛りカレー

そして本日のメインイベント、かえる家ハニトー
…わかっていたけど…デカイ…
ハニトー

いや、もうね…最後の方は口からトーストが出そうになってますよ。
丸天の海鮮掻き揚げ丼と違って飽きなかったのが救いです ^^;
何とか一斤押し込むも、お腹バンバンで動けない。

かえる家の向かいのコンビニはBRM201鎌倉300のPC2になってます。
PC2

食べ過ぎて動けないので神奈川のスタッフにご挨拶してフレッシュのエントリー状況などを聞きながらクローズまで雑談してました。
※クローズ時間になっても2名の方が到着せず捜索に行かれるようでした。

お腹も大分落ち着いてきたので大室山を回って奥野ダム方向に向かいます。
ルートラボでみた感じでは緩い上りだったのですが…結構キツイ…

本日の目的のコンビに到着。
結構大きい、そして目立つ!これなら絶対に見落としは無いな。
品揃えは豊富だけどイートイン・コーナーはちょっと小さめ、テーブルがあると良かったのだけどカウンターでも充分休めそう。
ミニストップ

休憩箇所に考えていた網代のセブンは閉店…かと思ったら改装のようです。
ただセブンの看板がなくなっていたので別系列の店になるのかも。
セブン

熱海では早くもピンク色の…桃(?)が早くも咲いていました。
やっぱ、コッチ側は温かいです。
桃?

帰り道にライトホルダーのステーが破断して脱落、ホイールに絡まなくて良かった。
ライトの固定方法をまた考え直さなくてはならなくなりました。

久しぶりにまじめに走って脚と腕がガクガク、アシの指が攣る(w 指って攣るもんなんだ ^^;

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:9時間33分
 走行距離:219.7Km
 平均速度:22.9Km/h
 CAD 平均:77rpm

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2014/02/01 05:34:17
 終了時間 2014/02/01 18:49:56
 距離:219.1Km (登り:47.4Km 下り:46.0Km 平坦:125.6Km)
 上昇累計:2060m (平均:2.5% 最大:12.4%)
 時間:13時間15分
 平均速度:16.53Km/h
 走行時間:10時間34分 (登り:3時間04分 下り:1時間38分 平坦:5時間52分)
 走行速度:20.71Km/h (登り:15.43Km/h 下り:28.16Km/h 平坦:21.41Km/h)
 CAD 平均:75rpm
 消費カロリー:9074Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« ダメ人間製造機にやられた週末 | トップページ | 男性が少女マンガを読むのが何か変な事なのか? »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/59054437

この記事へのトラックバック一覧です: 【一斤はキツかった】かえる家ハニトー:

« ダメ人間製造機にやられた週末 | トップページ | 男性が少女マンガを読むのが何か変な事なのか? »