« 【冬の定番コース】熱海【みかんを買いに】 | トップページ | 寝正月に読んだ本 »

2013年12月29日 (日)

【走り納め】箱根湯元~江ノ島【食べ納め?】

2013年の走り納め…ですが寒いし(w 暗くなる前に帰りたいので軽く100Km位で、なかなか機会が無くて行きそびれていた箱根カレー心をめざします。

朝ごはんを食べて日が昇りきってから出発。
銀河大橋から富士山が綺麗に見えます。
銀河大橋

早坂口を過ぎて風祭駅付近からはいつもどおりの渋滞
風祭付近

三枚橋に到着…登ろうかな…って気が一瞬しましたが ^^; 今日は登りませんよ。
三枚橋

箱根カレー心に到着…が…あれ?
こころ(1)

時間を間違えました… orz 早すぎたようです。
日影で猛烈に寒くてココで待つのはツラ過ぎるので取り合えず湯元に行って箱根揚げを食べます。
箱根揚げ

まだまだ時間があるのでえう”ぁ屋をのぞいて時間潰し。
えヴぁ屋

再度こころカレーに行くと…行列ができてました… orz
こころ(2)

幸いお一人様だったおかげで待つことなく入店できました。
心スペシャルを頂きます。
スペシャル

何で箱根にこんな店を作ろうと思ったのか理解に苦しむ本格的な味でした。

カレーを堪能したところで帰路につきます。
先日Twitterに流れたいた画像が気になっていたので江ノ島経由で帰ります。

問題の江ノ島大橋
以前は軽車両通行禁止だった筈なのですが(自転車を除く)が追記されています。
江ノ島大橋

(自転車を除く)が追記されたおかげで自転車で江ノ島に渡れるようになりました。
江ノ島

まぁ、渡った所で自転車の置き場所が無いんですけどね。
江ノ島

トイレ休憩だけして帰路につきます。
江ノ島大橋は駐停車禁止なので止まって写真を撮ることは出来ませんが、橋の上からは気持ちの良い風景が見えます。
江ノ島大橋

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:5時間23分
 走行距離:129.5Km
 平均速度:24.0Km/h
 CAD 平均:80rpm

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2013/12/29 08:17:08
 終了時間 2013/12/29 15:24:00
 距離:128.8Km (登り:20.7Km 下り:20.6Km 平坦:87.6Km)
 上昇累計:845m (平均:1.9% 最大:8.8%)
 時間:7時間06分
 平均速度:18.11Km/h
 走行時間:6時間13分 (登り:1時間15分 下り:0時間56分 平坦:4時間01分)
 走行速度:20.70Km/h (登り:16.32Km/h 下り:22.05Km/h 平坦:21.77Km/h)
 CAD 平均:77rpm
 消費カロリー:5414Kcal

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

SRメダルが届きました。今年は早かったなぁ。
昨年は(2012年なのに)2011年の刻印付きで(これ絶対一昨年の余りものだろう?的な)ガッカリ感が半端なかったですが(w 今年は刻印なしでした。
SRメダル

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【冬の定番コース】熱海【みかんを買いに】 | トップページ | 寝正月に読んだ本 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58842468

この記事へのトラックバック一覧です: 【走り納め】箱根湯元~江ノ島【食べ納め?】:

« 【冬の定番コース】熱海【みかんを買いに】 | トップページ | 寝正月に読んだ本 »