« 【eTrex30J使ってみた(5)】電子コンパス 【意外に便利】 | トップページ | 【走り納め】箱根湯元~江ノ島【食べ納め?】 »

2013年12月25日 (水)

【冬の定番コース】熱海【みかんを買いに】

峠に行くのは厳しいシーズンになりました。
私の冬の定番は比較的暖かい伊豆半島東側、熱海~伊東を目指すコースです。

石橋I.C.を過ぎて根府川手前の旧道に分岐するあたり、相模湾から相模灘を臨む海に日がさす風景は何度見ても良いものです。
相模灘を臨む

冬だと水分補給が少なくて済むので進行速いです。
サクっと熱海に到着。
お宮の松

ぶーすけキッチンでイメカンチ・バーガーを購入
ぶーすけキッチン

小沢の湯で湯で玉子を作ってイメカンチ・バーガーと共に頂きます。
湯で加減は日によって違うので上手くできる日もあれば柔らかすぎたり硬すぎたりする日もあります。
本日の小沢の湯は98℃で温度高め、ただ気温が低いからか10分でやや柔らか目の出来でした。
小沢の湯

小沢の湯は結構混雑(?)する事があって順番待ちにが出来るのですが、今日は花火を見に来たファミリーが先客でした。
12月にも花火をやっているのですね、ちょっと見たい気もしましたが日が暮れると急激に寒くなるので早々に帰路に付きます。

湯河原手前のいつものミカン農家でみかんを購入。
今年は大粒なのか?やけにデカイ。
みかん

何となく小田原城に寄り道。
めがね橋前で みかんを食べて休憩。
小田原城

寒川を過ぎたところで 日本一たいやき の幟が目について急停車&Uターン
日本一たいやき

ワッフルたーい だと!
ワッフルたーい

表側
表

裏側は…ちょっと残念な感じ。
裏

…ワッフルってこんな食べ物だっけ? もうちょっと柔らかいモフッっとした食感を期待したのだけどクッキー(?)みたいな感じ。
これはコレで悪くはないけど…無し…かな。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

eTrex30Jのルート案内機能の使い勝手を確かめながら走る…予定だったのですが…
ちょっと長い(と言っても、たった50Km)ルートを案内させようとしたらルート計算に物凄い時間が掛かってなかなかルート案内が始まらない。
指示ルートから外れると再度再計算に時間が掛かる。
幹線じゃなくて裏道の産業道路を定番ルートにしているのだけど、eTrexは何が何でも幹線に誘導したいようで交差点ごとに再計算を繰り返しコース指示を無視し続けたら電源が落ちました(´・ω・`)スネタ
その後は暫く[電源ON]->[ルート案内]->[開始]ボタンを押すと電源断の症状が続きルート案内機能が使えない状態になりました。

ルート再計算問題と電源が切れる問題のダブルパンチで、ブルベでルート案内を使うのは無理っぽいです。
ブルベで使うにはトラック表示機能を有効利用する方法を考えるしかないみたいです。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:7時間12分
 走行距離:158.2Km
 平均速度:21.9Km/h
 CAD 平均:77rpm
 消費カロリー:4696Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2013/12/23 07:08:47
 終了時間 2013/12/23 16:54:28
 距離:153.7Km (登り:32.4Km 下り:32.2Km 平坦:89.1Km)
 上昇累計:1295m (平均:2.4% 最大:11.8%)
 時間:9時間45分
 平均速度:15.74Km/h
 走行時間:7時間52分 (登り:2時間08分 下り:1時間18分 平坦:4時間25分)
 走行速度:19.50Km/h (登り:15.11Km/h 下り:20.50Km/h 平坦:20.14Km/h)
 CAD 平均:74rpm
 消費カロリー:6550Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【eTrex30J使ってみた(5)】電子コンパス 【意外に便利】 | トップページ | 【走り納め】箱根湯元~江ノ島【食べ納め?】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58816641

この記事へのトラックバック一覧です: 【冬の定番コース】熱海【みかんを買いに】:

« 【eTrex30J使ってみた(5)】電子コンパス 【意外に便利】 | トップページ | 【走り納め】箱根湯元~江ノ島【食べ納め?】 »