« 【ついにポチった】eTrex30J【購入の決め手はコレ】 | トップページ | 【eTrex30J使ってみた(1)】 地図表示 【OSMも試してみた】 »

2013年12月15日 (日)

【そういえば行ってない】宮ヶ瀬【の北西側】

eTrex30Jの操作感を確かめるべく宮ヶ瀬に向かいます。
寒くて早朝に出発する気にはなれなかったので朝ごはんを食べてからゆっくり出発。
長袖モコモコ・ジャージ&ウィンドブレークタイツの完全冬装備で出たから全く寒くない…どころか暑いくらいでした。

【今回の主要コース】
実走ルート

今日も厚木側から土山峠経由で行きます。
eTrex30Jの地図表示とルート表示の具合を確かめながらなのでチョット走って止まってeTrex30Jを弄繰り回してまた走る…
なので走ってる時間より止まってる時間の方が長いんじゃないかって位の勢いです。

途中経路は省略
土山峠

宮ヶ瀬一周…と言いつつ、北西側を周ったことが無いなぁ…
と思って虹の大橋の先から宮ヶ瀬北西側、早戸川の方に進みます。
ココ林道なんですね、湖畔の道…って感じはあんまりしません。
林道

対岸の道路が見えます。何でも良いけど日陰はメッチャ寒い。
対岸

微妙に水没している橋が見えます、なんか趣があって良いなぁ。
水没した橋

折り返して対岸に…と思ったら通行止めでした。
なるほど、どうりでこの先の道が地図に載ってない訳だ ^^; 入口も分からなかったし。
通行止め

でも、歩いてる人が見えたから道はあると思うんだよなぁ、反対側から入れる所があるんじゃないのかな、それかもっと上流から回りこめるとか。

ふれあいの館で休憩、何となく展望台に登って見ます。
ティンバーランドを持ってきているあたりが実は何となくではなく計画的だったりします、こんな所をSPD-SLで登りたくないですもん。
展望台

さすがの見晴らし、登ってきた甲斐はあったかな。
展望台から

お昼は定番のオギノパン、今日はチーズっぽいのでいってみました。
オギノパン

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

eTrex30Jのファースト・インプレッション】

最初に電源入れたときは… orz な感じがしましたが ^^;
初期設定が酷いだけで細かく設定すれば良い感じに使えて一安心。
ちょっと弄っただけでネタが4個できました。

ナビゲーション機能はサイクリングには便利ですがブルベで使う事を考えると色々と問題がありそうです。
既に知られている問題回避方法(解決方法?)があるのかもしれませんがgoogle先生に聞いても見つからなかったので試行錯誤してます。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:4時間33分
 走行距離:91.8Km
 平均速度:20.1Km/h
 CAD 平均:71rpm
 消費カロリー:2901Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2013/12/14 08:38:52
 終了時間 2013/12/14 15:59:35
 距離:91.3Km (登り:21.2Km 下り:18.7Km 平坦:51.4Km)
 上昇累計:979m (平均:2.8% 最大:12.7%)
 時間:7時間20分
 平均速度:12.43Km/h
 走行時間:5時間22分 (登り:1時間27分 下り:0時間56分 平坦:2時間58分)
 走行速度:16.99Km/h (登り:14.54Km/h 下り:19.81Km/h 平坦:17.29Km/h)
 CAD 平均:68rpm
 消費カロリー:4093Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ついにポチった】eTrex30J【購入の決め手はコレ】 | トップページ | 【eTrex30J使ってみた(1)】 地図表示 【OSMも試してみた】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58762134

この記事へのトラックバック一覧です: 【そういえば行ってない】宮ヶ瀬【の北西側】:

« 【ついにポチった】eTrex30J【購入の決め手はコレ】 | トップページ | 【eTrex30J使ってみた(1)】 地図表示 【OSMも試してみた】 »