« 【実は3種類あった】Airboneスーパーミニポンプ【比べてみた】 | トップページ | 【ホルダーだけでなく】ボトルケージも破断していた【ダウンチューブ下】 »

2013年12月 8日 (日)

【まったりポタ】宮ヶ瀬・オギノパン【96Km】

道志の下りで破断したボトルケージホルダーが直っておらずRNC7で出る気がしなかったのでクロスバイク(ANCHOR F7)でまったりポタリングに出かけます。
※サドルバックに詰め替えれば良いだけなのですが何か面倒で ^^;

100Km位なので正装はしませんよ?
ヨーカドーのジャージ上下にセブンイレブンの毛糸の手袋、どこからどう見ても「スポーツサイクルに乗り始めたばっかの初心者」な格好です。
うんうん、初心を忘れてはいけませんからね(←たぶん、そういう意味の諺ではない)

【今回の主要コース】
実走ルート

今日は何となく中原街道側から土山峠を目指して宮ヶ瀬に向かいます。
普段は厚木基地の先で左折するのですが何となく直進してみます。
実走ルート

適当にソレっぽい方向に走ってみますが何故かR246に戻って見たり(?)逆方向に進んでる(?)
地図を持ってないので現在地が良く分かりません(w GPSマップって偉大だなぁ
でも、無くても走れるしなぁ…(←まだeTrexをポチるかやめるか迷ってます)

実はダメヨのサイトに掲載されている正規取扱店が ららぽーと横浜にあってですね、先週 買う気満々で出かけたのですよ。
ネット通販並みの値引きは期待できないけど5%位の値引きなら買おうと思っていたのですが話を聞いたら定価売りで値引きしないんですね。
「じゃぁ、この店で(定価で)買うメリットは何ですか?」と質問したのですが…
「アフターサービスが~」とか「修理保障が~」って回答を期待したのに店員完全沈黙…どうやらココで買うメリットは何も無いらしい。
メリットが何も無いなら他の少しでも安いところで買いますよ?市場経済なんだから当然ですよね?と言う訳で保留になっているのです。

方向を見失いグルグル回って遠回りした感はあるものの何とかいつもの見慣れたルートに復帰
土山峠を越えて宮ヶ瀬湖に到着
宮ヶ瀬

裏ヤビツは12/21まで通行止め、崩落した橋を直しているのでしょうね。
裏ヤビツ

ふれあい館でトイレ休憩、ついでにお土産を買っていきます。
ふれあいの館

津久井の納豆を買って見ました。
高い(200円)ですからスッゲー美味かったらどうしよう? (^^; また買いに来なければならなくなってしまう…
なっとう

オヤツに草だんご
草だんご

宮ヶ瀬湖を眺めながら草だんごを食べて休憩
宮ヶ瀬

お昼は定番(?)のオギノパンです。
オギノパン

いつもの安心メニュー(ミルクフランスとマヨラーパン)は食べたいし、食べたことないアレもコレも試してみたい…ってやってるとツイ買いすぎてしまいますね。
パン

ちょっと食べすぎ…を反省しつつ帰路につきます。

普段は夜が明ける前か日が暮れた後にしか走ってないR16を昼過ぎの明るい時間にゆ~っくり流しつつハードオフやトレジャーファクトリー、メガドンキーを散策しながら帰ります。
ホビーショップ(ラジコン、フィギア系)やペットショップ(熱帯魚)、ブックオフとジックリ見ていけば結構色々面白そうな店が並んでいるのですね。

自転車のワイヤレス方向指示器(メガドンキー:999円)は値段が(w 魅力的だったなぁ、実際に使うことを考えると超絶微妙だけど。
ハードオフのスーパーファミコンも美品っぽかったし、PCケースも魅力的だったけどSOKET仕様がいまいち良く分からなかったからパス。
トレジャーファクトリーのフォトフレーム(Docomo)も捨てがたいな。

いつもは1時間ソコソコで帰る道を4時間掛けて帰宅。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【実は3種類あった】Airboneスーパーミニポンプ【比べてみた】 | トップページ | 【ホルダーだけでなく】ボトルケージも破断していた【ダウンチューブ下】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58718431

この記事へのトラックバック一覧です: 【まったりポタ】宮ヶ瀬・オギノパン【96Km】:

« 【実は3種類あった】Airboneスーパーミニポンプ【比べてみた】 | トップページ | 【ホルダーだけでなく】ボトルケージも破断していた【ダウンチューブ下】 »