« 【父ちゃんが夜なべをして】反射ベスト改造【夜も安心】 | トップページ | バックミラー【もげそう】 »

2013年10月 5日 (土)

【雨の日は】ブルベの準備【走行計画】

雨の週末、家にいると「あなたは台風でも行くんだから雨くらい平気でしょ?」とか言われるしまつ orz
レインウエアのテストで雨の道志道を上った事はあるけど ^^; … 雨の日は行きませんよ、BB替えたばっかだし…

外に出られませんから、来週のブルベ(BRM1013 AJ西東京 柳沢峠)の準備をします。
ポケットサイズに圧縮した(情報量と隙間を減らしただけで文字は小さくしてない)キューシートとコースプロフィールを印刷
※キューシートの変更があるかもなので今の段階ではまだラミネートはしません。

キューシート


ルートラボでコースを引きGPSに転送
区間ごとの予想走行速度を弾き出し全体の走行スケジュールを作成します。

コースプロフィ-ル

各区間の平均速度は知ってる場所なら感覚で、知らないところは高低差、平均斜度から「これ位のスピードでなら走れるだろう…」予測で入れます。
かなり遅めに見積もるので実際に走ると余裕が出ますが、余裕分は休憩 or 食事に充てます。
余裕がなければ休憩も食事も出来ないって事ですね ^^;

BRM1013は笹子峠が通れなくなった影響で獲得標高が凄いことになってます。
200Kmで4200mって、スーパーアタックとかSR600並みの比率です。
計算上は間に合う筈だけど鹿丼食べる余裕は無さそう… orz

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【父ちゃんが夜なべをして】反射ベスト改造【夜も安心】 | トップページ | バックミラー【もげそう】 »

ブルベ」カテゴリの記事

日記のようなもの」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58325671

この記事へのトラックバック一覧です: 【雨の日は】ブルベの準備【走行計画】:

« 【父ちゃんが夜なべをして】反射ベスト改造【夜も安心】 | トップページ | バックミラー【もげそう】 »