« 【ブルベは】保険どうしましょう?【カバーされる?】 | トップページ | 鶴見川CR(の対岸)除草 »

2013年10月28日 (月)

【久しぶりに】鎌倉ジェラート【食べてきた】

ダブル台風がそれて好天に恵まれた日曜日…野暮用があって遠くには行けません。
午前中にチョコチョコっとクロスバイクをメンテナンス。
ライトを3灯にしてサイコンを付け替えてタイヤを交換して注油して…

午後から4時間位時間があるけど4時間で何処に行けるかな?
宮ヶ瀬は厳しいな、江ノ島なら往復3時間位…よし久しぶりに鎌倉ジェラートに行こう!

と言うわけでクロスバイクで出動、長谷に向かいました。
往路の中原街道は空いてたものの藤沢街道に入ると混雑気味で所々渋滞。
江ノ島に着くまでにバイク×乗用車、トラック×原付の事故に遭遇、今日は事故多し。

藤沢の辺りで何か祭り(?)のようで賑わっている一角を通過。

何時ものように歩行者で混雑する長谷駅から先は押し歩きで 鎌倉ジェラート に到着。
鎌倉ジェラート

さて、何を食べようか…
メニュー

ジェラートコンカフェをいただきました。
コン~ ってイタリア語で ~入り って意味だったと思う。
ジェラートコンカフェ

ウィンナコーヒーのクリームの代わりにジェラート入れましたって感じです。
ボリュウム的にジェラート入りコーヒーではなくコーヒー入りジェラートですけど、ジェラート屋の軒先でなくオサレなオープンカフェでゆっくり味わいたい感じの美味しさでした。

さて目的は果たしたので帰ります(w

長谷観音前では人力車が信号待ちしてました。
人力車

そして…おでん缶!?
おでん、もつ煮、ラーメンがラインナップされていました。
おでん缶

海を眺めてゆっくり…もしていられないのですが走ります。
茅ヶ崎

稲村ヶ崎で江ノ島を眺めて休憩
江ノ島

帰りは藤沢街道が混雑気味だったので境川CRに入る。
CRを走るのは好きじゃないので(往路にパッと見た感じでは空いていそうだったので)飯田牧場の横から鎌倉道に入りますがコッチも思いのほか混んでて走りにくい。
予定よりちょっと遅れて帰宅。
走行距離は70Kmに足りない位でちょっと物足りない。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ブルベは】保険どうしましょう?【カバーされる?】 | トップページ | 鶴見川CR(の対岸)除草 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/58469902

この記事へのトラックバック一覧です: 【久しぶりに】鎌倉ジェラート【食べてきた】:

« 【ブルベは】保険どうしましょう?【カバーされる?】 | トップページ | 鶴見川CR(の対岸)除草 »