« 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 | トップページ | 【和風ソフト】柳沢峠【笹子峠は通行止め】 »

2013年8月 4日 (日)

【富士吉田】信玄ソフト【ふじやまビール入りカレー】

プチデビルさんの記事を読んでやられた(w
信玄ソフトだとッ!…これは行くしかあるまい…
と言う訳で早速行って来ました。

ステムとクリートを交換したので様子見がてらの道志道です。
最初は11cmのステムを付けていたのですが何か微妙に長い気がして昨年の秋頃にステムを短くしたのですよ。
10cmのステムが無かったもので、とりあえず9cmのステムにしたのです。
とりあえずのつもりがスッカリ忘れていて…何かハンドルが近いな…って(w そりゃそうだ。
で、10cmのステムを調達してきたので交換しました。

いつものコースなのでコース図は省略

今日はコントアーお土産入れ装備。
装備

宮原~串川橋へ向かう片側だけ新しい道路に誘導されていました。
かなり走りやすくなってます。
宮原~串川橋

道志道に突入。雲行きがちょっと心配。
道志道

山伏トンネルに到着。
崩落した斜面の修復は順調に進んでいるようです。
山伏トンネル

おいでませ、山中湖村~。
山中湖村

山中湖から、今日も富士山は見えず。
山中湖

道の駅 富士吉田に到着
道の駅

これが問題(?)の売店
売店

今日のお目当て、信玄ソフトを頂きます。
うん、確かに信玄餅です。
柳沢峠とか長谷のモッフル屋にある黒蜜ソフトみたいなモノかと思っていたのですが、どうしてなかなか。
信玄ソフト

折角なので道の駅の物産品売り場に行って見ると
ご当地カレーが色々。
カレー

今日はコントアーお土産入れを装備して来ていますから『ふじやまビール入り 地ビール屋のポークカレー』を購入

ついでに、折角なので富士山の湧水をボトルに補給。
こういう水場ではいつも思うんだけど、大量に水を汲んでる人たちはこの水を何に使うんだ?売ってるのか?
富士山の水

お昼は大森食堂でカツ丼
大ボリュームで500円…は良いけど、味付けはちょっと甘めかな?あんまり好みじゃなかった。
カツ丼

大森食堂を出ると気圧がものすごい勢いで下がっていたので降りだす前に帰ることにします。
山伏トンネルを越えた頃には気圧が上がって安定してきたので道の駅 道志に寄り道
道の駅

川に入って沢蟹を探しますが見つからず…そう簡単には見つからないかぁ

折角なので何か食べようと
屋台

今日は焼きとうもろこしを頂きます。
焼きとうもろこし

売店には『クレソンカレー』が…
薬膳、辛口って…とりあえず辛くすれば不味いのが誤魔化せると思ってるんじゃないだろうか(^_^.) 何か地雷な予感がする。
クレソン・カレー

そういえば、両国橋の先、両国やの上辺りにセンターポールが立ってましたが、こんなの以前からありましたっけ?
走りにくくて堪らんのだが、誰徳なんだよ。
センター・ポール

道志道を下って向原の先、いつのもセブンイレブン城山川尻東店で最後の休憩
『う~なぎチョコパン(本品に うなぎは含まれていません)』が目に付きました。
う~なぎ

これは…うなぎと言うよりはナマズ (^_^.)
チョコパン

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

岡山1000Kmのダメージで踵のように角質化していた手のひらの皮がむけました、ベロンと…。
右手の握力はまだ回復していなくて菓子袋を開けるのに苦労しています。
足の指の痺れは大分回復してきましたが未だ全快してません。
尻は半分回復って感じかな、今日のサイクリングでちょっと悪化した感があります。
こんな調子でSR600大丈夫なんだろうか。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:8時間22分
 走行距離:185.6Km
 平均速度:22.1Km/h
 CAD 平均:73rpm
 消費カロリー:5833Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2013/08/03 07:10:35
 終了時間 2013/08/03 18:22:50
 距離:184.2Km (登り:52.4Km 下り:51.9Km 平坦:79.9Km)
 上昇累計:2318m (平均:3.0% 最大:17.9%)
 時間:11時間12分
 平均速度:16.44Km/h
 走行時間:9時間6分 (登り:3時間33分 下り:1時間39分 平坦:3時間54分)
 走行速度:20.20Km/h (登り:14.74Km/h 下り:31.28Km/h 平坦:20.46Km/h)
 CAD 平均:71rpm
 消費カロリー:7283Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 | トップページ | 【和風ソフト】柳沢峠【笹子峠は通行止め】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57923357

この記事へのトラックバック一覧です: 【富士吉田】信玄ソフト【ふじやまビール入りカレー】:

« 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 | トップページ | 【和風ソフト】柳沢峠【笹子峠は通行止め】 »