« ブルベカード | トップページ | 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 »

2013年7月28日 (日)

【道の駅 たばやま】奥多摩周遊【丹波鹿カレー】

岡山1000Kmブルベのダメージが抜け切っていなくて、あまりハードなコースは走りたくないけどセッティングの見直しをしたいからそれなりの距離を走りたい…
って訳で丹波鹿カレーを食べに道の駅 丹波山へ、そして奥多摩周遊を回って帰るコースで行ってきました。

実走ルート
①白丸ダム魚道
②すてき隋道
③浅間神社への参堂
④奥多摩湖(小河内ダム)
⑤道の駅 たばやま
⑥月夜見 第一駐車場
⑦都民の森
⑧お祭り

雨具と輪行バックだけの軽めの装備で出発。
今日の装備
サドルをフィジーク ARIONEに変更してクリート位置も変えてます。
平日の朝に毎日走って調整を続けてきたけれど、長距離・長時間の付加を掛けて見ないと分からんのよね。

何となくトンネルを迂回してみました。
トンネル迂回1

白丸ダム魚道ってのが見学できるらしい。(無料)
トイレもあって休憩場所に良いかも。
白丸ダム魚道

カヌーを楽しむ人たち
カヌー

調子に乗ってトンネル迂回2回目
トンネル迂回2

車止めを越えて脇道に入ります。
車止め

何このステキ隋道
すてき隋道

更に調子に乗ってトンネル迂回3回目
トンネル迂回3

すっごい登りで迂回できそうな気がしませんが…
のぼり

何処まで上るの?って感じで迂回路じゃ無さそうなので引き返し
※浅間神社への参堂で通り抜けは出来ない道のようです。
ひたすら上り

奥多摩湖に到着
貯水量少なめ?
奥多摩湖

丹波山への上りはココの所がキッツイ
丹波山

道の駅 丹波山に到着
道の駅

丹波鹿カレーを頂きます。
臭みを消すためか、かなり辛口です。
丹波鹿カレー

丹波鹿メニューが増えてました。
これはまた来なくては(^_^.)
メニュー

丹波山に見える城はローラーコースターのすべり口だったのですね。
ローラーコースターの前は何度か通った事があるのですがローラーコースターと城が結びつきませんでした。
城

丹波山から一旦下って奥多摩周遊に入ります。
奥多摩周遊

月夜見 第一駐車場からの眺め。
望遠レンズ付きのカメラを構えた人が数人、何を撮っていたのでしょうか。
月夜見 第一駐車場から

都民の森でカレーパンとゆで卵を食べて休憩
前回来た時(って一昨年ですけど)には無かったステキなバイクラックが設置されていました。
都民の森

相模湖から津久井湖に向かう道、三ヶ木からは普段でも渋滞しているのにこの日はお祭りをやってて、山車と神輿を通すために交通規制をやってました。
それはもう大渋滞です(^_^.)
おまつり

この神輿の横を自転車を押して通過した後は走行車線はガラガラ(反対車線は大渋滞)で非常に走りやすかった(w
渋滞

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:10時間08分
 走行距離:204.9Km
 平均速度:20.2Km/h
 CAD 平均:70rpm
 消費カロリー:6201Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 開始時間 2013/07/27 07:16:24
 終了時間 2013/07/27 20:21:27
 距離:203.8 km (登り:58.6Km 下り:53.3Km 平坦:91.9Km)
 上昇累計:2630m (平均:3.0% 最大:17.9%)
 時間:13時間05分
 平均速度:15.58Km/h
 走行時間:11時間02分 (登り:4時間30分 下り:1時間56分 平坦:4時間35分)
 走行速度:18.45Km/h (登り:12.99Km/h 下り:27.40Km/h 平坦:20.02Km/h)
 CAD 平均:68rpm
 消費カロリー:7986Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« ブルベカード | トップページ | 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

奥多摩のトンネルを通るたびに迂回路が気になってました。
浅間神社の参道以外は素敵ですね(^v^)
機会と時間があったら通ってみよっと♪

投稿: けーこ | 2013年7月28日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57881503

この記事へのトラックバック一覧です: 【道の駅 たばやま】奥多摩周遊【丹波鹿カレー】:

« ブルベカード | トップページ | 【ブルベ中に無くした】ブルベ装備の買い物【レインパンツ】 »