« BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【PC4~PC8】 »

2013年7月19日 (金)

BRM713 AJ岡山 1000Km【PC2~PC4】

通過チェック等の最終確認を受けていないので認定とは言えませんが73時間16分でゴールしました。
3日たって手足の腫れは大分収まりゴール翌日には+4Kgとありえないレベルに増加していた体重も+0.8Kgまで落ちてきました。
キツかったとも過酷だったとも思っていないのですが、1000Kmのダメージは相当だったのかなぁ?と思います。

① START~PC2まで
③ PC4~PC8
④ PC8~Finish

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

PC2~PC4

実走ルート
実走ルート

PC2の休憩をへて辰巳峠へ向かいます。
何かレーパンが汗でずぶ濡れ常態でパッドが擦れてケツというかキャ●玉の付け根が痛い状態になってきました。
「ケツが痛いよの歌」(作詞:俺 曲:ガッチャマン)を熱唱している所をAJ岡山代表/副代表ペアにパスされました orz

どうも今回投入したウエストポーチが良くないようでウエストポーチのせいで汗がレーパン内に篭ってしまうようです。
ウエストポーチを外すと程なくしてレーパンが乾いてきました。
ただ、汗をタップリ吸ってしまったパッドはなかなか乾かず擦れて痛い状態が続きます。

ウェストポーチには経口補水液 OS-1 ゼリーを入れていたのですが、コレは効きました。
水を補給してもなかなか収まらない渇きがOS-1を飲むとかなりの間押さえられます。
それとPowerBar パワージェル、泣きたくなる程の激甘でしたが効果は即効的で眠気も一気に吹っ飛びました。

辰巳峠へのアプローチ、峠への道のりは何処でも余り変わり映えしません。
辰巳峠へ

辰巳峠に到着
辰巳峠

一旦下って人形峠
ウランが採れる場所って小学校位で習った気がする。
ピークがトンネルなのがちょっと残念。
人形峠

蒜山に下って温泉に入るかちょっと迷いましたがそのまま通過
蒜山にコンビニが無いのは把握していたので郵便局があれば…期待したのですが日曜・祭日は営業してなかった orz
仕方ないからウエストポーチを肩にかけたまま大山越えるしかないか…と思ったところでヤマト運輸の営業所を発見。
ウエストバックと序でに予備の着替えなど無くても問題なさそうな荷物を送り返して身軽になりました。
蒜山ヤマト

途中で氷と水と薄皮アンパンを補充して大山に向かいます。
蒜山を過ぎてすぐに雨が降り始めましたが街路樹の下で薄皮アンパン食べて休憩している間に止むような感じで雨具を使うまでもありませんでした。

ピークを少し過ぎたあたりの鬼女台展望休憩所で休憩
レーパンが微妙に湿ったまま乾ききらない感じでパッドが擦れてケツの痛みが治まらないのでレーパンを履き替えました。
鬼女台展望休憩所

鬼女台からの眺め
鬼女台からの眺め

一旦下って登り返し。この辺りはあまり記憶に残ってない。

通過チェック(372.1Km地点) に到着 14)15:43
みるくの里

ココであまり時間を掛けたくなかったからスルーしたけど、みるくの里なんだからソフトクリームとか美味かったんだろうな。

海が見えたり、眺めは結構ステキ。
ガンガン下ってPC3を目指します。
みるくの里からの眺め

PC3(342.4km地点) レシートの時刻は 14)16:10
鮭丼を食べて休憩
電話ボックス自体が絶滅危惧種になってる気がしますが、なかなかオシャレな電話ボックス。
PC3 電話ボックス

途中(PC3から8Km位?)コースを戻ってくる参加者に遭遇「PC3を通り越してしまった」そうですが…ココから戻ると時間的にはギリギリなのでは…

「ココから富士山は見えんやろう!」とツッコミを入れつつ富士見橋を渡ります。
富士見橋

PC3からは概ね平坦路、ドッカン上りが待ち構えている筈なので平らな所で可能な限り貯金を作っておきます。
登りは遅いですが平地はソコソコ走れる平地番長の本領発揮(w です。
概ね平坦

ドッカン上りに差し掛かりました。
思ったより傾斜がキツイ (^^;)
上りの距離は3Km位だったかな
ドッカン上り

休憩予定地の すずらんの湯に到着
平らな所で頑張ったおかげで貯金が大分増えました。
ゆっくり風呂に浸かってリフレッシュし暫しの仮眠をとりました。
すずらんの湯

すずらんの湯に到着する頃にポツポツ降り始めていた雨は出発する頃にはすっかり上がっていました。
レインウエアを使う必要が無く、かなりツイてます。

PC4(419.5km地点) レシートの時刻は 14)21:25
レシートの写しを取り忘れたので覚えてないけどココでも何かを食べたはず
PC4

2度目の夜が始まります。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

PC2~PC4

距離   :192.87km
経過時間 :14時間16分
上昇量  :2788m
平均速度 :13.5km/h

休憩をいれたからこんなもん?

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

① START~PC2まで
③ PC4~PC8
④ PC8~Finish

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【PC4~PC8】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57824440

この記事へのトラックバック一覧です: BRM713 AJ岡山 1000Km【PC2~PC4】:

« BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【PC4~PC8】 »